笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続アンチョビ。

20080118222543


昨日に引き続きアンチョビ。

昼はラーメン食べて、夜も麺かよ!!って1人突っ込みを入れながら・・・。

キャベツと玉ねぎとアンチョビのシンプルなパスタ。

昨日は若干のイワシの臭みが気になったが、今日はいい味だった。

アンチョビはもう少し塩に漬けておいてもよかったかな?と感じるくらい塩気が薄い。まあ高血圧な自分には減塩でいいんだけど。

もう次のを塩漬けしておこうかな?
  1. 2008/01/18(金) 22:25:44|
  2. イタリアかぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自家製アンチョビ

イタリア料理店でバイトをしている。

先輩がフランス料理を学びにフランスに行っている影響があり、バイトを始める前はフランス料理を月に一度、「食事会」という名の下食べに行っていた。

バイトを始めてからはイタリアに染まった。

全く影響を受けやすい男である。

基本的に食材は野菜、肉などを除けば、手間はかかるが作ることができる。

半年くらい前から年末までいわしを塩漬けにして、年末に腸をとり、オイルにつけておいた。

それを今日トマトパスタで使ってみた。まだ少し早いかもしれないがしっかりとしたアンチョビが出来上がった。

明日はシンプルにアンチョビとキャベツのパスタにして、アンチョビの味をもう一度確かめてみる。

ビンに詰まったアンチョビを見るだけでわくわくする。少しアホかも。
  1. 2008/01/18(金) 00:33:09|
  2. イタリアかぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パネトーネ? でっでかい。

200712151327462
20071215132746

200712151515566
200712151515564
200712151515562
20071215151556


イタリアでのクリスマスでの風物詩?といわれるのかな?

パネトーネです。

でかいです。段ボール開けたらこんなのがドーンって入ってましたよ。

びっくりです。

エスプレッソカップと比べてもらっても、また人が持ってみてもかなりの大きさです。

なんと・・・・・5キロあります。

ハハハ。パンですよ。パンで5キロって・・。

かなり威圧感あります。センターのテーブルに飾ってあります。

オーナー曰く、イタリアでもこんなに大きいのは見たことがないそうで。まあイタリア製ですけど・・。

今日来たお客さんもびっくりしてました。そりゃそうだ。

パネトーネは好きだけどこれはどうかな?

楽しみだ。
  1. 2007/12/15(土) 13:27:46|
  2. イタリアかぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やはりおばちゃんキラー

昨日はバイトで17人の予約がありました。

現在イタリア料理店でアルバイトさせてもらってます。

昨日はおばさまたちの集まりで皆さん楽しそうにしていた。

接客ではおばさまたちは笑わそうとして言ってないのに笑いが起きるので気持ちよくて仕方がない。

接客相手としては一番接客しやすい。逆に接客しづらいのは若い方の方である。

見送るときも気持ちよさそうに帰って行ってくれた。

以前おば様にラブレターというと大げさかもしれないがピンクの封筒に入れられてお手紙をいただいた。

内容は簡単に言うと「いつもありがとう!」というくらいであったがラブレターなんていつ振りだろうということでとても新鮮でうれしかった。

おば様が得意なのは「おばあちゃんっ子」だったからだろうか?
  1. 2006/12/13(水) 12:50:11|
  2. イタリアかぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕入れ?

先日バイト先のオーナーと買いだしに市場?みたいなお店に行きました。

そこのすごいところはまあいくつかあって、会員カードがないと入店できません。そのカードを作るにも役所から発行されるお店をやってますという証明がないと作れないんです。

つまり、業者専用の市場です。入り口の看板に一般の方お断り!なんてかいてえあります。

次に驚くのがカートの大きさ!!カーとが2mくらいあるんです。

「何か、海外のスーパー?」

というほど大きなカートに度肝を抜かれます。

まだまだびっくりなのがお店に入るとすごい寒いんです。そのため、お店が用意したジャンパー?(死語?)をみんな着るんですねー!僕はいつも遠慮してますが。ちなみに室内は肉のコーナーが0~6℃しかないんです。

初めて行ったので驚きが大きいですが、まあ安い、商品が安い、商品が大きいんですわ。とにかく寒い。

まだまだ驚いたはずですが忘れたのと文が長いという事で今日はここまでとさせていただきます。



  1. 2006/11/09(木) 08:47:43|
  2. イタリアかぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

