笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主?

地元の阿木川ダムで65センチが釣れたらしい!

しずさんのホームページで知ったのだが、驚異です。

65なんてフロッグのDVDのスーズーンでの主サイズを超えるわけでハンパない。

もうそんなバスをみたら怖くなっちゃうだろうね。

でも生涯かけてトップで楽しみたいと思うからこそ手にしてみたいです。

ただサイズにこだわるとかそういうことではなくそんな怪物くん的なサイズはすごいとしかいいようがない。

そんなバスを見ちゃったらもうあかんでしょうね。

話は変わりますがダイハード4見てきました。

自分の好きなブルース・ウィルス演じるマクレーン刑事

相変わらずしびれさせてもらいました。

最近自分の身に起こる不可解なこととデジタル社会の怖さを改めて感じる、考えさせられる映画でした。

影響を受けやすいたちなので・・・・脱携帯生活!!

ノーテレフォンライフ!!!!!を始めようと思ってます。

勝手に思ってますが、携帯をはじめあらゆるデジタルな物への精神的に頼ることが人間力の低下につながると考え、最終的には己の力で解決しなくてはいけない。

また、デジタル社会に激震が走った場合にもパニックにならず、自らの力に頼り、自らを信じ、行動を起こせることが必要であると思い。まずは携帯を持たないことにしました。

とても、めちゃくちゃに大げさですが・・・。

最近特に思うことで、自分を守れるように自分を鍛えなくてはいけないと。それは何が起こるかわからないこの世の中で、しつこいですが、最後は自分で自分の身を守らなくてはいけない。と思います。

その思いをさらに強めたのは、先日自分の家からすぐの近くで、帰宅したところ家の中に人がいてその人が包丁で刺してきたという事件が起こりました。もみ合い犯人にもけがはあったようですが、下腹部を刺され重傷。

犯人は隣の住民で、うるさくて刺した。と言っているらしいが、隣に住んでいる人はいなく、騒音の苦情もなかったという。ではなにが理由だったのか?

こんなことが毎日起こっているとは言わないし、特異な事件であるが、もし自分がそんな状況に立たされたときにどうするのか?

怖くなり立ちすくんで何もできないかもしれない。

誰もすぐには助けにきてはくれない。自分で対処するしかない。

そのためには何ができるのか?自問自答を続けるここ何日である。

スポンサーサイト
  1. 2007/07/12(木) 12:55:15|
  2. シネマ野郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アル・パチーノ

セントオブウーマンっていう映画を友達の薦めで見た。

アル・パチーノは盲目の元軍人、感謝祭で家族が旅行に行くために、見守るためにアルバイトで来た名門高校生とで話は進んでいく。

盲目を演じるアル・パチーノの目線の巧さ、しぐさの巧さには脱帽せざる終えないくらいの完璧な演技。

それに加えてユーモアのセンスが最高。

自分では気づかなかった事だが映画館で観客とは違うところで笑うらしく、そこがアメリカンジョーク、皮肉なジョークがツボなためにこの映画でも声を上げて笑えるシーンが多々あった。

この映画は他人からの推薦であったものを自推します!!!!!!

自分は果たして魂がしっかりしているか。自分で正しい判断を下し、魂を腐らせてないか。ドキッとさせられた。

現代の生き方や思想に警告を与えている映画だと思う。

これを見れてよかった。ありがとう。慎太郎君。
  1. 2007/06/25(月) 16:43:33|
  2. シネマ野郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。