笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省ネタ3

またまた実家での話です。

友達と買い物に行こうと名古屋まで買い物に出かけました。

大須にて買い物をしている中高校の先輩の働いている古着屋に行こうということになりいざ・・・・「大須のコメ兵」へ!!!

ついて友達の服を選んでいて、靴のコーナーに来て物色しているところ・・・

何も買う予定でいなかったため、適当に見ていたら・・・・

自分のはいているナイキのスニーカーがあるんですわ。

このスニーカーはデザインと履き心地が最高なので見つけたら買うつもりでいたんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

興奮して大きな声を出していたら、たまたま高校の先輩が奥さんと買い物に来ていて、

「うるせーーーーよ!」

って言われましたが僕の興奮は納まりません。

探していたものが見つかる事はめちゃくちゃに興奮しますわ。

後一足を手にして、買い物に履いてきた靴と同じ靴を買うという奇妙な絵でした。

周りからはあいつあほなんちゃうかな?なんて聞こえてきそうです。

でも幸せです!
  1. 2006/11/30(木) 08:49:56|
  2. ピーコ並みファッションチェック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やりました!

また実家に帰ったときの話です。

もうとても寒いのでトップの釣りはなかなか難しいかな?

と思っての釣りに行きました!

友達が先にバイトがありバラして荒井謙太ばりに倒れこんだ直後・・・・・

自分のルアーを見たら消えて何か光った物体がうようよ動いているのを見るや否や・・・・

「あーきてる!!!!!!!」

即あわせ、テンパリながら、ドラグはゆるゆるでまったく魚が寄ってこない。

「やばい!やばい!」「ここは一本必ずあげる」と独り言を言いながら引きを楽しむなんていってられなくすぐに引き抜きました。

いやーうれしいですわ!

ありがとうございます。小さいですがこの時期のトップで釣れたことに大満足です。

友達はずっと悔しがってました!

そんな横で、「いやー俺も釣れなかった気持ちを分かってあげたいけど、釣れたから分からんわーー。ハハハ!」

なんていやみを言い続けました。

気持ちよかったです。

PICT0609.jpg



PICT0610.jpg

  1. 2006/11/29(水) 09:00:14|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他人事ではない死

私はサッカーが好きだ。

日曜にフットサルの大会があった。そこで二試合目の途中になぜか試合が中断した。二つ隣のグランドで人だかりが起きている。中心には人が倒れている。

骨折でもしたか?と思った。それは三ヶ月前に自分も輪の中心にいたから。

事態はそんな軽くなかった。心肺停止。試合中突然倒れ、息をしていない。

観戦者の中に看護婦さんがいてすぐに心肺蘇生法を行なったらしい。救急車が到着。しかし、入り口に車が邪魔をして競技場に入る事ができない。

その車は先輩の彼女の車であった。彼女さんは急いで車を動かしに行った。

その場にいる限り他人の事故だが後輩の友達であり、自分にも起こりかねないということで他人事ではなくなっている自分がいた。

命は助かって欲しい。先輩のためにも、先輩の彼女の為にも生きて欲しいと願った。

AEDの利用により心臓がかすかではあるが動き出したらしい。そして救急車に乗せられていった。

試合は中断し、この先も続行するのか話し合いが行なわれた。

その時の対戦相手は間近で目撃したせいで先に帰っていった。

こんな状況では誰もやりたがらないだろう。

その後チームのメンバーでもし自分のチームや知り合いが突然倒れ、その場面に出くわしたらどうするか。動揺して何もできないだろう。

そのため、免許の時などにある心肺蘇生法術を真面目に、真剣に取り組む必要があるなどを話し合った。

そんなときはいつ起こるか分からない。起こらないかもしれないが、そのときのための準備はしておいて、いや、しておく必要があると感じた。

その子は二十歳くらいで、前の日に夜勤で仕事をしてそのままサッカーをしていたらしい。しかし、それだけが原因ではないだろうが、睡眠の必要性や生活習慣の重要性を改めて大切であると思い知らされた。

病院に運ばれてから一時間あまりでなくなったらしい。

私からも冥福を祈りたい。そして、後輩達はその子のためにも、その子の分もサッカーをしてあげて欲しい。

先輩も先輩の彼女も自分達で背負い過ぎれる事ではないし、自分達のせいだとあまり思わないで無理をしないで欲しい。自分がその立場であったら。と考えるとどうしたらよいか分からないし、先輩や彼女の気持ちは結局は分かってあげる事はできない。ただあまり無理をしないで欲しい。

このことによりその場に居合わせた人は考えさせられたと思う。

自分もその一人である。
  1. 2006/11/28(火) 11:04:19|
  2. サッカー小僧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省

実家に帰る用事があったので帰ったら寒い寒い。

懐かしく電気毛布を敷いて寝ました。

ところで、電気毛布って知ってますか?

朝釣りに行きましたが・・・・だめでした。自然にやられました。

朝はもっと寒い。冬になりだすとなかなかトップに反応してくれません。

ボウズ(一匹もつれない事)以下のスキンヘッドでした。

また明日行きます。



  1. 2006/11/24(金) 09:56:39|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良

いつも僕の風邪の予兆は鼻と口のつながりが痛くなってくるんです。

訳わかんないところが痛くなるんです。そこから南下して喉が痛くなります。今はそんな状況です。

でも気持ち次第でどうにかなると思ってますから、今日も大学院の人たちと楽しくフットサルをしてきました。まあ終わってから少し辛いですが。

あと僕は薬を飲まないようにしてます。なぜかというと・・・・

コマーシャルで黒木瞳が「薬には頼りたくないな・・・」

って言っているからではありません。

薬剤師の友達が今の薬は飲まないほうがイイ!

なんていうから辛くても出来るだけ自然治癒力で風邪と戦います。

薬剤師がそんなこと言うなんて怖いデスやん!

皆さんも健康第一で!
  1. 2006/11/20(月) 15:52:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しの手間

昨日の晩はぶりの照り焼きを作った。それがいつもより美味しかった。

いつもは完全な俺流で作るがたまには本でも見て作るかな?と思い、今までやっていなかったぶりを焼いた油はふき取るという少しの手間をかけ、調味料(まあ調味料は目分量だが・・・)をフライパンへ入れた。少しの工程を入れることによって味が違う。

これは、普段の生活でもいえることだと思う。今は合理的に物事を進めようとしすぎる時代であるといえるかも知れない。

自分への手間というのも忘れてはいけないと思う。それはかっこつけろ!ということではなく、少しは周りの目にもむけたほうがいいと思う。

電車の中でおっさんの匂いがきつかったり、おばちゃんがずうずうしかったり、ある意味では周りに左右されないという事かもしれない。確かに、今の人たちは(自分も含め)人の目ばかりを気にしている傾向がある。

でもそのために自分に手間をかけているという見方もできる。

結局何が言いたいのか分かりません。すいません。

今の話題に触れるとするなら、先生や学校における少しの手間が自殺してしまう子を助ける事ができたり、いじめの解決の為の一つの手段になる気がする。
  1. 2006/11/14(火) 08:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間関係

人間関係は難しい。

年を重ねると自分の好みによっての選択しかしないようになっている気がする。

それはいわゆる食わず嫌いに近い感覚なのか?

年をとったから誰とでも仲良くやっていけると自分は思っている。

でも自分以外もそうかというとそれは違う。無理を承知は当たり前だが、周りにも同じ感覚を持ってもらいたいと欲張りに考える。

年に一度の同窓会を毎年計画している。そこでの人間関係が気になって今日は書きました。

自分は夢を見すぎているのか、それとも現実が見えていないのか、繰り返すが、誰でも仲良くなれると思う。それがなおさら、同じ中学であったなら余計容易に仲を取り戻せる気がしてならない。

ただ誹謗中傷をきくのが我慢できないので理想が叶って欲しい。

みんなで笑っていたい。
  1. 2006/11/13(月) 08:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっとした。

昨日は高校の友達に一年ぶり近くに会うことができた。

彼女は美容師で、多くの試験を受けてスタイリストという一般の人の髪を切る権利を得ようと頑張っていた。

そんな中で先輩や同期との人間関係や自分は本当にスタイリストになりたいのかと、自分の中で葛藤し、「やめたい、やめたい。」と言っていた。

しかし、久しぶりに会ってみるともう以前の葛藤は乗り越えたように昔のとてもいい顔つきに戻っていた。それを見てほっとした。

まあでもまた新たな葛藤、問題は発生するのが人間であるようでまた少し悩んでいるようだった。

人は常に人生の岐路とまで行かないにしても何かを選んで生きていかなくてはならない。それはコンビニでジュース一つ選ぶにしても岐路に立たされる。

この例えは大げさであるかもしれないが常に選択させられる。

その際に自分で気をつけていることがある。それはその都度に自分の選択に自信を持つことである。

大学のゼミの先生(自分の神様)に言われた事は、人間は自信があるときと不安のときがあるが、その二つが一緒に人間のうちに介在する事はない。自信があるときに不安には思わないだろうしその逆もそうだろう。どちらか片方の顔を見せるのである。

そのため、自信を持って選択したときには成功すれば、そのまま軌道に乗るだろうし、仮に失敗したとしても、自信を持って失敗した事は必ず次へのヒントになるはずだから。

だから彼女には自信を持って突き進んで欲しいと思ったのである。

お互い付き合いも長いせいかあまり真面目に話すと照れるので陰ながら応援しています。

長くなりましたが自信を持った良い週末を。
  1. 2006/11/10(金) 08:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕入れ?

先日バイト先のオーナーと買いだしに市場?みたいなお店に行きました。

そこのすごいところはまあいくつかあって、会員カードがないと入店できません。そのカードを作るにも役所から発行されるお店をやってますという証明がないと作れないんです。

つまり、業者専用の市場です。入り口の看板に一般の方お断り!なんてかいてえあります。

次に驚くのがカートの大きさ!!カーとが2mくらいあるんです。

「何か、海外のスーパー?」

というほど大きなカートに度肝を抜かれます。

まだまだびっくりなのがお店に入るとすごい寒いんです。そのため、お店が用意したジャンパー?(死語?)をみんな着るんですねー!僕はいつも遠慮してますが。ちなみに室内は肉のコーナーが0~6℃しかないんです。

初めて行ったので驚きが大きいですが、まあ安い、商品が安い、商品が大きいんですわ。とにかく寒い。

まだまだ驚いたはずですが忘れたのと文が長いという事で今日はここまでとさせていただきます。



  1. 2006/11/09(木) 08:47:43|
  2. イタリアかぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらだら

今日は寝坊しました。

起きたら九時半・・・・。やっちゃいました。

最近は毎日がただ繰り返されるだけで、それをただこなすだけの毎日に嫌気がさしています。

まあそれと寝坊は関係ありませんが・・・・。

こんなときに趣味や気持ちのいいことをやると良いいおもうんですが。

まあがんばりましょう!
  1. 2006/11/08(水) 10:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州男児?

先日高円寺に買い物に行ったときの話しです。
高円寺の商店街を歩いていたら、いきなり10メートルくらい先で自転車を押してるおっちゃんがなぜか俺を見て・・・・

「おーい!九州男児!おい!お前だよ!」

俺は意味も分からず後ろを見て後ろの奴かと思ったけど後ろには人がいない・・・。

そのおっちゃんを通り過ぎるまでずっと俺に手を振ってくるんですわ。

「えっっ!俺?」

なぜ九州男児だと分かった?っといいたいところですが、私全くの九州男児ではございません。高校の修学旅行で九州の地におりただけです。

ただ俺はなぜ九州男児に見られたのか頭にはてなを浮かべたままで何も面白い突っ込みをくれてやれなかったのが心残りです。

でもなぜだろう?
  1. 2006/11/07(火) 08:51:33|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

