笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お笑いの世界

昨日はお笑いをやっている友達に誘われて「スター誕生」というのに行ってきた。

初めての僕はなぜか自分が緊張していてどうしようもなかった。

自分は見ているだけなのに・・・・

猫ひろし、がっぽり建設がMCだった。

全部で18組のコントがあり、3分間で笑いをとらなくてはいけない。

自分は結構人目をはばからずでかい声で笑う方なので自分が感じたとおりに笑おうと、あくまで自然体でいたが、前の男2人がなぜか先に笑ったら負け。

みたいな事をやっているわけですよ!それには小学生か!

って突っ込みたいくらいおバカな感じでした。

今まではテレビで見て、これはつまらないな。とか簡単に発していた自分が馬鹿らしくなってきた。

目の前では一生懸命笑いを取ろうと必死になっている芸人がいる。

自分がそこに立たされて笑いを取れ!なんて言われても無理でしょう。

今まで以上に芸人のアツイ気持ちを垣間見れた気がする。

それにしてもお客さんの反応はシビアです。

あまり笑わない。つまらなければ無反応、面白いところはみんな笑う。

感じたのは笑いはとても残酷。すぐに結果を突きつけられるわけで、今やったネタの結果は次の瞬間には返ってくる。

怖いですね。

結果は「ルサンチマン」というコンビが優勝しました!

M-1で準決勝敗退だそうです。

ものすごく面白かった。久しぶりに笑いで泣きました。しかも大粒の涙が止まりませんでした。そのため後半のネタは覚えていません。

いやーでも面白かった。最後に放送作家がいずれ世の中に出るだろうといってました。その放送作家はグルナイなどを手がける有名作家らしい。

私は知りませんでしたが。

友達はどうだったかと言いますと。客の反応を見る限り2,3番目の笑いを取っていました。

尊敬しましたよ。あなた達には。これからも頑張って欲しい。

セーフティ番頭というコンビです。

頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2006/12/22(金) 08:56:53|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝坊

寝坊して学校に行かず授業をべットで受ける事になりました。

まだ違う授業もあったので昼には学校に来ました。

なぜ寝坊したのかいつも分かりません。

目覚ましはセットしたのに・・・

夢の中で目覚ましを止めているのか起きてなぜこんな時間なのかいつもびっくりです。

それでもう一度ベットに戻ってまた寝ます。目覚ましはセットしますよ。

でもまだ出るには早いな。ということでいつもベットに戻ります。

このままで社会に出たら大変です。4月中にはクビ間違いなしでしょう。

今年は暖かいので寒くてベットから出られない!なんてことはありませんね!

みなさんも寝坊にはご注意を!!

毎度の事ですが自分です!

すんません。
  1. 2006/12/19(火) 14:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キムチ鍋

土曜日に小学校からいや、保育園から中学まで一緒の友達とサッカーをした後に家でキムチ鍋を食べた。

今まではキムチ鍋に白菜を入れていたが、

けんたろうさんの本を見るにはキムチの白菜だけで作るというもので僕にとっては衝撃であった。鍋イコール白菜であったので。

キムチ鍋には白菜を入れると水っぽくなってしまうのでいらないんです!

「白菜なしで、いいんです!!!!!!!!!!!」

カワビラジエイ風に言わせてもらいましたが。

ほんとにいらないんです。

そこに味噌を入れると濃さがちょうどいいんです!!!!!!

今回で二度目でしたがもうエキスパートです。

皆さんもどうぞ作ってみてはいかがですか?

簡単にレシピを。

にんにくとしょうがを香りがするまで炒め、香りがしてきたら肉をいれ、肉の色が変わったら、ネギを入れます。ねぎに油がまわったら、お好みの量で水を加える。沸騰させ、あくを取り、キムチを入れます。あとは豆腐だったり、きのこ類だったり、お好きなものを。最後に味噌で味を調えて完成です!

簡単においしいのでお勧めです。
  1. 2006/12/18(月) 08:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しい

またまたフロッグさんへお邪魔して楽しく過ごした帰りの御茶ノ水の駅で。

黒人に「Do you speak English?」

つたない英語で「ベリーベリーリトル!」

「OH!YES!」

ここからは日本語で・・・・

タクシーの乗り方を聞かれ、俺はタクシーを拾おうと待つがなかなか来ない。

ここで少し話を。なんて思うが出てこない。すると向こうがニューヨークには来た事あるか?

まあありません。すると、東京はニューヨークと全然違う!と言い出した。

何が?と聞くと、車もタクシーも違う。何もかも違うみたいな事を言ってたきがする。

ニューヨークは寒いか?と聞くと雪が降ってるらしい。

東京は暖かい!と。タクシーがきたので拾って、バイバイした。

いやー酷い自分にへこみ。ショックを受けて帰ってきた。

聞くことはまあまあできる。でも肝心の会話が成り立たない。俺がしゃべらないから。まだ照れてる感じがあるんです。

自信がないから話せない。

お金はかかるけど英会話通おうかと思います。英語で外国人を笑わせたい。

アメリカンジョークが大好きだから笑わせたい。
  1. 2006/12/15(金) 08:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オークション

オークションはよくないですねー!!!!!!!!!

自分の欲しいものがあると損得を考えないで絶対に一番になってやる!

とわけの分からない負けず嫌い精神が出始め、始めは冷静にこの金額までなら出そう!と考えているのに入札されると

「このやろう!」

って入札を繰り返してしまいます。

ただ単にお馬鹿なだけですが。

こんなところで負けず嫌い出さなくてもいいのに。

なぜかアドレナリンがたくさん出てしまいます。

オークションには気をつけましょう!!!!!!!!

って僕だけですね!
  1. 2006/12/14(木) 08:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やはりおばちゃんキラー

昨日はバイトで17人の予約がありました。

現在イタリア料理店でアルバイトさせてもらってます。

昨日はおばさまたちの集まりで皆さん楽しそうにしていた。

接客ではおばさまたちは笑わそうとして言ってないのに笑いが起きるので気持ちよくて仕方がない。

接客相手としては一番接客しやすい。逆に接客しづらいのは若い方の方である。

見送るときも気持ちよさそうに帰って行ってくれた。

以前おば様にラブレターというと大げさかもしれないがピンクの封筒に入れられてお手紙をいただいた。

内容は簡単に言うと「いつもありがとう!」というくらいであったがラブレターなんていつ振りだろうということでとても新鮮でうれしかった。

おば様が得意なのは「おばあちゃんっ子」だったからだろうか?
  1. 2006/12/13(水) 12:50:11|
  2. イタリアかぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺だけ?

昨日の天気予報から今日は雨が降る!!!!!!!!!!!!

しかも寒い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と言っていたので傘を持ちと少し厚着で家を出たら・・・・

傘持ってんの俺だけジャン!

何でみんな持たないの?

雨にぬれるよ!

でも外はとてもいい天気になりそうな空模様です。

まあこんな事もあるよね!

皆さんもこの季節の天気予報はあまり信じない方が恥をかきません!
  1. 2006/12/12(火) 08:42:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の方がショック

ラジオでヤンキーに・・

「お前ジーパン似合わねーよ!」

と言われてからジーパンはけません。っていう投稿を聞いて自分の方がショックは大きいなと思いました。

それは小学校高学年。

普段はサッカーをやる為にほぼ毎日ジャージで登校。

今日は社会見学!

普段の俺とは違うぜ!!言う事のアピールで洒落込んでジーパンをはいていきました。

行きのバスで好きな女の子に一言。

「ジーパン似合わないよ。」

本当にショックで社会見学の内容は覚えていません。

それから中学になりヴィンテージブーム真っ盛りで、リーバイス501、702などかっこいいなあーと思っても買えませんでした。

そのトラウマは長く続いて、高校二年位にやっとデニムデビューを果たせました。それまではずっとチノパンか綿パンをはいていました。

いやーあの言葉はたぶ一生忘れないと思います。

まあ今では何も気にしないではけます。それに笑いに変えてみんなに話してます。

言った方は何も覚えていないはずですが、言われたほうは長い間その言葉に左右される。

小学生は正直に言い過ぎるから傷つきやすい子はつらいはずです。
  1. 2006/12/11(月) 08:46:46|
  2. ピーコ並みファッションチェック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロッグプロダクツ

本日二回目。

弟の無事を見届けてから始めの用事であったフロッグの、荒井謙太社長の10周年ベストDVDを買いにフロッグ神田店にいきました!

まあDVDは予約してあったので楽しい話を聞ければとワクワクで向かいました!

先客が仲良く話していたので物色を始めました。

ドリラー、パンダマンユナイテッド、天狗ベイツなどどれも欲しいものばかりで困ってました。

写真のコーナーには今日話題にしようと思った写真があり苦笑してたら、先客が帰ったので話しを少ししました!

写真の話はフロッグの社員なのに他のブランドのリール、ブランク、ブリップ、ルアーを使い48センチを釣り上げた写真をそのブランドのホームページに載せられたという話なんですが。顔は隠れてますが一発で分かりました!

などなど、荒井さん、山田さんの話しをたくさん聞けてまたまた楽しい時間を過ごせて本当に感謝感謝でした!

今度はトイマシーン2の調子を見てもらうために近いうちにまたお邪魔させてもらう予定です。

DVDはやばすぎです!笑いました!

「ヤバイ!ヤバイ!50アップ!50アップ!!!!!!!」

相変わらず連呼しまくりです!

そんな荒井さんには魅せられまくりです!

ありがとうございます!

久しぶりの釣り話です。
  1. 2006/12/08(金) 16:38:42|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達から連絡が来て弟と連絡がつかないからという事で、自分も何度か連絡してみたが返事がない。

まあいつものことながらたまに連絡がつかなくなる弟。

しかし今回は少し長すぎる。全く連絡が取れない。おかしいなと思い親に最近連絡は取ったか聞いたが最近はないみたい。

先に親父に連絡したのが間違いだった。マザーはそこまであわてはしないが親父は事を大きく聞くことがあり、「すぐに言って来い!」ってことになり、まあ心配だから家まで行ってくるかという事で親父に住所を聞き、会いにいってきました。

こうまで連絡が取れないと最悪死んでたりしたら洒落にならないなと思ってしまうし、最悪も考えておこうなんていう思考になってました。

いつでも戦える準備をしておこうと。

今は何が起きてもおかしくないだろうから。

弟の家に着いたが誰も出てこない。まあいる気配がないからいないんだろうけど。郵便受けには今朝の朝刊。あーこれなら大丈夫だ!と置手紙をして帰ってきました。

まあ夜に電話があって無事に一件落着でした。

まあ自分は特に心配してないですが、親には自分は生きてます。位の連絡はしたほうがいいなと思いました。

自分の想像以上に周りは心配してくれるし、考えてくれてるんだという事を感じれました。
  1. 2006/12/08(金) 08:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は・・・

おはようございます。

タイトルのような生活を送れていません。なかなかお腹が痛くなるほど笑っていない気がします。

自分は簡単に笑ってしまうのでテレビでもすぐに笑います。

昔から親には馬鹿笑いはやめなさい!ッていわれます。

でもそういう笑いを求めているわけではないんです。

一瞬で終わるものではなく、その場面を互いに共用して笑える事がいいですね。

でも笑う事で健康になるという事も聞いた事があるので笑う事は大切ですね!

愚痴ですが・・・そのときに笑った事を忘れてしまってここで話せない事がショックです。まあ自分の責任ですが。

まずは笑いある毎日を送りたいですね!
  1. 2006/12/07(木) 08:50:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜか寂しい季節

寒くなってくるとなぜか悲しい、寂しい感じがします。

僕は学校に話せる友達がいて会話ができるということを当たり前に思ってます。

しかし、中学からの友達は大学を出て、専門学校に進み勉強に励んでいますが学校に気持ちを許せて話しができる友達がいないという事でとても辛そうです。

もう一人、予備校が一緒で、大学を奈良で卒業し、東京に社会人として戻ってきた彼はアパレルの仕事をしています。本社は大阪にあり、彼は東京支社として一人で事務所での仕事をしています。彼は相手がいない為話す事ができないのです。

二人とも話をする事に飢えています。週に一度は会えるのですが、それだけでは足りないと思い、できるだけ平日も会えるようにと思いますが、なかなかお互い予定があわず話をする事ができません。

彼らの状況は分かるつもりですが自分がその立場にいない以上わかってあげることはできません。その分会って色々話ができたらいいなと思っています。

話をするなんてことは当たり前のようですが話しをする事で疲れやストレスを解消できると思います。

現代はなかなか心を許しての会話というものが少なくなってきているのではないでしょうか。

そのため、いろいろな社会問題がおきているような気もします。

  1. 2006/12/06(水) 08:51:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様

大学4年までは授業は単位習得のためのものですごくつまらないものに感じて大学に魅力を感じていなかった。

それは小、中、高が毎日楽しくて、楽しくてしょうがなかったので大学にも期待していたわけで、大学は見事にそれを打ち砕いてくれたわけで。

3年にゼミに入り、ゼミでも普段のつまらなさから全く出席せず先生には落とすつもりでいたと後で言われるほど全く参加していなかったのです。

しかし、4年になりゼミがなくてはならない存在になりとても楽しいゼミになったんです。それは周りの友達の影響が大きい。

それに自分の卒論を一生懸命にやろうと先生のところへ顔を出す機会が増えそこでもいろいろな話を聞いて、今までの人生観見たいな物が大きく変わった気がする。

先生は高校のときは剣道しかしない、成績はいつも後ろから三番を競い合っていたほどだという。しかし、このままではまずいと思い東大に行った先輩を頼り、その先輩が早稲田に行け!といったので行く事を決めたらしい。

先生いわく神様が行けといったからそこしかない!と思ったらしいのです。

僕の神様は先生だと思っているのでいつも悩んだり、するときは先生を頼って
話をすると元気が出て自信を持って生活を送っていけるようになるんです。

先生がゼミにお願いしたのは人のいいところをほめられるゼミにしよう!といわれ、至って普通。しかし、お互いが相手のいいところを言い合えば誰も傷つかない。人間は弱いから他人が何も考えないで冗談で言った事でもその言葉によって傷ついちゃうんです。それをなくす為にもほめあう。

普通ですが日常ではなかなかやられてないと思います。

傷ついたら立ち直るのにも時間がかかり落ちるだけです。何もいいことはありません。自分を守るのは自分しかいないから、悪口を言ってくる人からはうまく離れないと気持ちがどんどん参っていきますから。

毎回先生は自信を付けてくれるんです。

自信の話はまたの機会に。
  1. 2006/12/05(火) 08:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝優勝

やりました!浦和レッズ優勝!!!!!!!!!!!!!

苦節14年やっとつかんだ優勝!

悔しいです!(ザブングルのパクリ)

土曜日はテレビの前でしたがユニフォームを着て、競技場にいるかのような大声援を一人で。近所迷惑などこの日だけはお構いなしです。

優勝の瞬間鳥肌立ちっぱなしでした。優勝の興奮か、それともユニフォームにパンツ一枚での応援だったせいか分かりませんが。

それにしても最高です。嬉しくてたまりません。

Jのお荷物、万年最下位などといわれ、さらにJ2への降格も経験したチームの優勝です。嬉しいしか出てきません。

Jリーグ開幕からファンである私は最高に気持ちいいです。

ありがとうございます。

We are Reds!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2006/12/04(月) 08:44:52|
  2. サッカー小僧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い

鉄棒の授業があり、課題のけあがりができません。

途中に何回か成功して調子に乗っていたらもう一度もできません。

そのため猛練習をしたら親指の横の皮が・・・・・・・

ベロリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「いやーーーーーーーー」

初めてです。初体験。

肉が見えてます。痛いです。

料理しても、風呂に入っても・・・・痛い。

でもまだまだ追い込みが足りないはずなので追い込みます。
  1. 2006/12/01(金) 08:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

