笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

将来

年が明け学生生活もあと一年となり、自分の将来を真剣に考えなくてはいけなくなった。

いけなくなったというよりは考えさせられるという事かもしれない。

昨日先生との話しで仕事は「縁」だからね。

といわれ、そんな風にも考えられるのだと思った。

しかし、「縁」は突然やってくるわけではなく、自分がこれまで生きてきて作られるものだろう。

自分はそんな「縁」を作れているだろうか。

遠い将来、いや遠くはない将来のために今しなくてはいけないことを考えて毎日を過ごす必要がある。

自分の納得できる将来のためにも。
  1. 2007/01/12(金) 10:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

友達

高校の友達が大阪で働いているが、出張で2週間くらい東京にいて、久しぶりに会うことになった。本当は年末から来ていたので早くにあいたかったが、私の勝手な都合(連絡がつかなくて。自分が。)

そんなためあさって帰るのに昨日会えた。

やっぱり楽しかった。

アホみたいに笑った。腹を抱えるほど笑えた。

友達はいいな。と再確認した。大切にしないといけない。

こんなに笑わせてくれる。

また今日会うかもしれない。

できれば会いたい。
  1. 2007/01/11(木) 08:55:45|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生初

今、人生初めて髪を伸ばそうとしている。

人生初チャレンジだ。(そんなにでかいことなのか?)

私には大きいんです。

天パーなので伸ばすとくるくるになるのが嫌でいつも短かった私。

衝撃の出会いは高校二年。少し前までの中田ヘアーのような髪形の人のスナップ写真を見て、この髪型しかないと先輩にカットしてもらい、それから7年間ずっと同じ髪型でした。

このことには相当な非難を浴びそうですが、ここでは声を大にして言います。

中田よりも先にあの髪形をしていたのは私です。

そんな私が伸ばしたらどうなるか今我慢の最中です。

周りには・・・似合わない!我慢できない!など言われまくりですが頑張ります!

ロンゲになりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2007/01/10(水) 09:05:07|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年を越す瞬間の過ごし方というものは難しいもので、色々何かしようと考えていつも何も出来ないで新年を迎えています。

小学校から友達と近所の神社をはしごするというのがいつもの、毎年恒例の行事でした。

しかし、高校へ行き、社会人になり、彼女が出来、いつの間にか少ないメンバーで新年の瞬間を迎えるようになりました。

このことはとても寂しいと毎年感じます。しかし、それは当たり前のことではあるのでしょうがとても寂しい気持ちになります。

いまだに昔の思い出に浸り、そのときのように新年を迎えることが理想、いや僕個人の願望であるもでただの自己中心的な考え方であるが、何か悲しい気持ちになります。

ただ自分だけがおいていかれていると感じるような気持ち。

たしかに家族を持ち、新たな気持ちで新年を迎えている友達は尊敬するが、何か悲しい気持ちです。

今年は何か寂しい気持ちで新年を迎えました。

久しぶりに家族との団欒ということではマザーから

「ちょっとテンション下げて!」

なんていわれましたが、楽しく過ごせました。

前ふりが長かったですが今年はどのように新年を過ごしたのかというと、「釣り具のしず」さんが、大晦日の夜に一度店を閉めて、また新年を迎えるときから一時半ころまで営業するというとても面白いことをやっていることを知り今年は初めて友達と二人で行ってきました。

そこの店長さんもトップが好きで品揃えも豊富で楽しみにしていきました。

なんどか店にはいったことがあったのですが、初めて会うことが出来て、とても興味深い話を聞くことが出来てとてもいい気持ちで帰ってきました。

まあ新年しょっぱなから釣具屋に行ったということで今年は楽しみな一年になりそうです。

  1. 2007/01/01(月) 19:49:20|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

