笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご飯がないって・・・・・

学校に来る事の一つの楽しみが学食!!!!!

今日は何を食べようかな?

あれ?


券売機に売り切れのマークが・・・・

なんでだろ。友達が先にいたので共におばちゃんに聞くと・・・・

「今日は米がない。」

は?ふざけんな!学食で米がないってどういうこと?

何のための学食かわかんないよ!

麺類しかない。

しかもおばちゃんの態度!米がないことが当たり前のような威張った態度。

これにはカチンときましたね===

今日は怒って食べたからあまりいい栄養にはなってないな。

明日はお米あるといいな。という柔らかい物腰でではまた。

  1. 2007/02/26(月) 14:48:02|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイブリットカー

今海外セレブ達がハイブリットカーにのって地球環境に貢献しています。

といわんばかりに人気があるハイブリットカー!!!!!

害の少ないディーゼル車を作れるヨーロッパがなぜ手を出さなかったのかという事になる。

それはハイブリットカーのために新たに開発するよりも既存のエンジンをよりよく進化させた方がコストの面、実用性、普及性を考えた上でハイブリットへの進出は控えたという事らしい。

またここでも文化の違いによる考え方の違いが出る部分でありそこはどうしようもない事である。

そこで私としてはオリジナリティのある、アイデンティティを感じられるものの開発は素晴らしいと思うが、既存のものをどう活かしていくのかという事のほうが環境問題の面からしても必要な気がする。

答えは出ない。
  1. 2007/02/23(金) 13:13:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家を出て思う事。

タイトルはただ朝出かけるために家を出るという意味です。

先月くらいまでは朝でる時に寒さを感じ身体を小さくして駅に向かっていた事が懐かしく思えるくらい玄関開けてもそこまで寒くなくなった。

まだ例年の二月末の気温ではないはず。

暖かくなる事はうれしいが、温暖化には注意する必要があると思う。

昨日の話しに関連すると冬なのにインナーに着るTシャツやロンTをジャストサイズで着たいためお腹は出てないが出そうなくらい短いのを着るためにお腹が冷えて痛くするのも一つの原因だと思います。

まあサイズは変える気はありません。

じゃあ一人で腹を痛くしてろ!という話しですが。

はなしを戻すと、温暖化はまずいでしょう。

僕個人の話をしますと、日常で汗をかくのは嫌だけど(スポーツ時は別。)太陽のサンサンとする中での生活は好き。日焼けが好き。

また、トップの釣りにも気温が高い方がバスが水面への意識が高くなり、多く釣れる事になるはず。

温暖化により海面の上昇で沈んでしまう国もあり、私達黄色人種はオゾン層の破壊により紫外線で皮膚ガンになるということはすくないらしい。

しかし、白人は強い紫外線により皮膚ガンになりやすいと言う。

自分に都合がいいからという事を見直す必要があると思う。自分も含め。

個人個人が意識して地球の事を考え出したら大きな力になるはず。

また自分の話にすると来年あたり車を買うつもりであるが、ディーゼル車にしようと思う。日本ではメディアや石原都知事のパフォーマンスによって、ディーゼルは害であるということにされているが実は地球には優しい車である。

なぜか。それは軽油のため燃費が良く、燃費がイイという事は二酸化炭素の排出量が少なくてすむ、そのため温暖化が抑えられるという。

ではなぜ日本ではディーゼルを規制するのか?

それは人体への影響を考えての取り組みである。あの黒い排気ガスには喘息などを引き起こすものが含まれているためである。

ヨーロッパは4割がディーゼル車である。なぜヨーロッパではいいのか?

それは北海油田からのオイルを使用しているため、オイルの中の硫黄酸化物などの人体に与える被害の少ないおいるであるため、それに、エンジンの仕組みにおいてそれらを除去できる仕組みになっているからである。

長くなったが、日本とヨーロッパの文化の違いにより、地球への影響を取るか人体への影響をとるかという事である。

私は予定ではありますが地球に優しくしようかと思います。

いまハイブリットカーがあるジャンという話はまた次回にさせてもらいます。

長くてすんませんした。
  1. 2007/02/22(木) 09:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

下痢が・・・・

いきなり汚いタイトルですんません。

二日くらい続いてるんです。

辛い・・・・・・・・・・・・・。

なんかこんな事かいてたらまたお腹がキュルキュルしてきた。きつい。

バイトのオーナーが風邪気味でそのせいで自分にもうつった感じがするんですが、喉も痛くせきも出るんですわ。

前にも書いた気が・・・・・

薬は飲みたくないナーーーー。

ということで実家から持ってきている百草丸という米粒より小さい黒い薬を一度に20粒飲むんです。

え?20も?という事はよく言われるんですがお腹の調子がよろしくないときは正露丸ではなく百草なんです!!!!!!!!!

めっちゃききますよ!

でも今回はダメみたい。お腹の調子悪いからといってもオールマイティに効く訳ではないですね。

昨日友達から聞いた話では「たけしのテレビタックル」という番組で全国の市町村で財政難に苦しむランキングというのをやってたみたいで・・・・

なんとその百草を生産している村がなんと全国3位!!!!!!!

やばいです。やばすぎです!

3位ってリアルにまずいですよね?

また実家に帰ったらボードに行ってそこの村にお金を落としてきます!

自分ひとりでは些細なお金ですが少しでも力になれれば。

  1. 2007/02/21(水) 16:37:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へたくそ

今日は小学校から高校まで同じ友達の結婚式。

結婚式は何度出席してもいいもので感動して帰ってきた。

事件は二次会までの空いた時間に釣りに行こうとして起こった。

事件はリアルタイムで起こっている、ティティティって24か!!・・・・・いや起こってはいない。

すいません。

流れ込みにキャストしようとしたそのとき!!!!!!!!!!!!


ゴツン!!!!!!!!!!!!!!!!


なんと頭にルアーが当たり池に飛んでいった。

あーよかったー刺さらなくて。と思った瞬間。

ダラーと真っ赤な血がほほをたれるのを触った。

やっちゃった。去年足を折って、今年は頭か。なんて思うほどにすごい血の量で少しあせり、友達を呼んだら友達はすごい形相で走ってきて、血が出てるのは俺なのに俺よりも青ざめた顔をしてて少しウケた。

まあウケるくらいだから大丈夫だとは思って、でも急いで帰って親に見てもらったら浅いみたいなので安心してまた釣りにいけます。

ただ帽子は必ずかぶらないといけないですよ!!!!!!

言い訳をすると結婚式の後でワックスをつけた上に帽子をかぶらなかったのが始まりです。

こんなことが起きたので帽子は必須です。

当たり前ですね。
  1. 2007/02/11(日) 16:42:23|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ

今日から大学院の集中講義を受けている。

講師はフリーアナウンサーの島村俊治さんに来ていただいている。

やはりしゃべりのプロであるため、言葉が自然と耳に入ってくる。

トーンやタイミングが絶妙で嫌味ではない。

授業の内容もとても楽しく聞くことができている。

いつもくる睡魔はまだ襲ってきてはいない。

それも島村さんのおかげだろう。

ではまた授業受けてきます。
  1. 2007/02/08(木) 13:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

