笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウスベイト!!

20070729222642


購入してからやっと釣れたんじゃないかな?

またしても自分ではないですが・・。

マウスベイトでのバイトにうまくのせられず手こずっていた様で。

夜釣りに行って結果を出した!

友達がダイレクトを購入してから、仲間内のトップ意識がさらに高まったと思う。

以前からトップでは釣りたいけど、釣果優先であったみんながすこしずつではあるがトップ道に足を踏み込みつつあるきがする。

彼のダイレクト購入がいい火付けとなれば嬉しい限り。
  1. 2007/07/29(日) 22:26:42|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイレクトデビュー!!!!

20070729100412


このバスはきっと想い出に残るバスとなるだろう。いい顔してます。

ダイレクトデビューしました!彼が。

ダイレクトで釣りました!彼が。

ダイレクトに喜びました!彼が。

ダイレクト一式をしずさんのところで購入!改めてしっかり見るとかっこいいですね!

自分もダイレクト買わなきゃ。

ダイレクトを味わわなきゃ。
  1. 2007/07/29(日) 10:04:12|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼間にカエル

20070729100408


早朝一緒に釣りに行った先輩が単独釣行に出掛けて釣った一匹!!!

野池で、リリーパッドに覆われた池でウィードレス性に長けたルアーでないと回収できない池でズイールのチマチマフロッグで!!!!!

先輩はズイールが好きでアライ君シリーズ、チマチマ系を好んで持っている。

テーマを持つ!ということに好きなルアーを使い倒す、できれば釣る!!ということにつながるだろう。

サイズは聞いてないが、嬉しい一匹であるに違いない。

まあサイズが伴えば言う事ナシだが・・。
  1. 2007/07/29(日) 10:04:09|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘くない。

PICT0977,1.jpg


初バスを手にして、釣れる気がしたままでひょうたん池に出撃!!!!

早朝からボートでの釣りで、オーバーハングの下にいいキャストが決まるもののなかなか口を使ってくれない。

日本代表の試合を見てから夜釣りに行って、撃沈され、休憩を挟んでのオールでの釣りに二人とも体力の限界・・・。

そんなところ・・・

キャストの調子が良くバンバン決まる!!何ででないんだよー・・・っ・・おっ・・キターーー・・40位のが追ってきている・・・食え!食え!・・・あーあ。行っちゃった。

やっと希望が見え二人に力が入り、反対のオーバーハングを狙いに!!!

フーディングタイムなのか水面が賑わしくなって来た!

小さなワンドに追っているのを発見!!

そこへ友達がアイシャッドの常吉リグを投入・・・はい!食べました!

取り込み中に40位のバスが二匹追ってきている。すかさずケプティーを・・・完全に無視。

皮一枚でキャッチ!!元気が良くまた水中に帰ろうとしたところでボートの上に転がり落ちた。

口の中には何かを食べている途中だった。それがすごい臭いを発していた。

以前友達はそれを吐き出されて顔についたらしい!ハハハ☆

その後操船を変わり(手漕ぎですが・・)帰るまでまた狙うがでません。

最後のオーバーハング下に投げちょうちん釣りになった瞬間にバイト!

乗せられず、まだでるか・・・いや出ません。終了。

バイトでしめたというまあキャッチは出来てないけど悪くない終わり方で、帰って夕方まで爆睡。

  1. 2007/07/27(金) 01:28:27|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初バス!!!!!!!!

PICT0976.1.jpg


やっと今年初バスを手にすることができました。

サイズは30くらいですがまあ一発目はサイズよりも・・・っていう言い訳をください。

前日にしずさんに話を聞いて、ピカピカフッカーを買って早速釣りに行きました。

自分の中では昼間のバイトの瞬間が見えるのが好きですが、夜釣りも楽しいと聞いたのでいきました。

その日はピカピカフッカーで3バイト1フィッシュ、ジージーキリンで1バイトと興奮した夜釣りでした。

次はサイズアップを!!

お見苦しく汚い顔で申し訳ありません。

こんな顔になってしまった。
  1. 2007/07/27(金) 01:27:57|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

数釣り

200707241816002
20070724181600


先輩は年始めに、今年は数釣りを目標にする!!

と言っていたのを実現している。

この日は10匹。

会社の人と一緒の釣行で、その人は素人らしい。そこで、スモールラバージグとワームで2匹つらせてあげたと喜んでいた。

なかなか釣らせてあげるのは難しい中ですばらしいですわ。
  1. 2007/07/24(火) 18:16:00|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

養蜂



PICT0959.1.jpg


実家に帰ってびっくりしたのが親父が養蜂を始めていたことである。

写真を見てもらうと分かるが、まだはじめて間もないというがこんな山にこれだけのミツバチが居るのかと思って・・。

ミツバチは20日で成長するらしく、それがどんどん増えていくらしい。

来年には自家製の蜂蜜が食べられると思うと楽しみだ。
  1. 2007/07/22(日) 12:33:19|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ終了

200707220721562
20070722072156


最後に今年になって40UPが4匹確認された小さな池に期待を込めて行きましたが。

結果は散々です。

まだ初バスは遠いのか。試練が続きます。
  1. 2007/07/22(日) 07:21:56|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ2

20070722052244


ダムでは何も反応無く、次の池はレイクエルサルト並み(いい過ぎ)の立ち木のある池です。

しかし、友達いわく先週よりも水が増してポイントがつぶれているとのこと。

そこで出すのが男でしょ・・・って力不足でした。
  1. 2007/07/22(日) 05:22:44|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブスタート

20070722043552


採用試験のため実家に帰省中です。

さっそく四時から65がつれたダムへと行きました。

ただ一緒に行った二人が用事があるために早めに切り上げです。

大きなダムでまだどこを攻めていいのかわからないまま引き上げです。

ただ水面はとてもにぎやかでボイルし放題でした。次回に期待です。

次の池に移動。
  1. 2007/07/22(日) 04:35:52|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震

また中越に地震が起きた。

多くの被災者が出て、しかも死亡者までも出てしまった。怖い。

それで地震の事を少し調べてみると、地震が起きた日と時間が記されているところがあり、見ると驚く事が・・・。

ほぼ毎日震度1の地震が起きている

自分の身に起こらなければ、自分の親族、知り合いに不幸がなければ、という自己中心的な時代であるといえる現在。

中越で起きた地震も所詮人事ですまされてしまう。

確かに被災地の被害は大きく、また停電、水道の供給の停止によりとても辛い夜を迎えた事だと思う。

しかし、やはり自分に降りかかっていないためいまいち実感していないのではないか。

話が全くまとまらないが、毎日地震が起きている日本は本当に地震大国である。

それを知り、いざ自分が被災したら・・・

そのために何ができるのか。

国の対応が何かイマイチまだ真剣に考えられていないような気がする。

一万二千人にも及ぶ被災者がいるにもかかわらず、今朝送られた物資は6000個くらいだという。

どうなってんだろうか。国への不安がつのる。

日本人は性格的にリスクマネジメント能力が低いといわれる。

リスクマネジメントとは簡単に言えば何か問題が起きたときにどう対処するかということである。

日本で何か物事を始める前に失敗したときはどうしようかというと・・

お前はやる前から失敗する事を考えていたら成功しない!集中しろ!

などと、根性論、精神論で乗り切ろうとする。それは根性とかの問題ではなく、問題が起きたときに対処する方法を考えておかなければ被害が大きくなるだけである。

何事に関しても消極的に行なうという意味ではなく、最大限の努力はするが、失敗したときのリスクマネジメントという能力を身につける必要がある。

それは自分に言っていて、日本にも言っている。大袈裟だが。

だから、企業のミスも、社長が「そんなことが起きるとは思っても見なかった。」なんて言っちゃうし、世の中では「予想外」なんて言葉が流行る要因ではないだろうか。

いつもどおり論はまとまらないままですが。

被災地の人たちに自分は何ができる?
  1. 2007/07/17(火) 14:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50センチ

200707140953322
20070714095332


とうとうやっちゃいました!!!

仲間内で50センチの壁を破りました!

去年から釣りを始めた先輩が二年目にしての快挙です。

改めて釣りは経験(いかに釣り場に出かけるか)という事に尽きると思います。

二年というと短いですがその二年の内容の濃さですね。

長くダラダラと10年やってても釣れるものではないですから。

本当におめでとうです!!

今週末に人生をかけた試験のために帰省します。

まあ試験が終わって一週間はいられそうなので試験も終わっての気晴らしの釣り三昧にしたいと思います。

自分も50ねらいで。
  1. 2007/07/14(土) 09:53:32|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主?

地元の阿木川ダムで65センチが釣れたらしい!

しずさんのホームページで知ったのだが、驚異です。

65なんてフロッグのDVDのスーズーンでの主サイズを超えるわけでハンパない。

もうそんなバスをみたら怖くなっちゃうだろうね。

でも生涯かけてトップで楽しみたいと思うからこそ手にしてみたいです。

ただサイズにこだわるとかそういうことではなくそんな怪物くん的なサイズはすごいとしかいいようがない。

そんなバスを見ちゃったらもうあかんでしょうね。

話は変わりますがダイハード4見てきました。

自分の好きなブルース・ウィルス演じるマクレーン刑事

相変わらずしびれさせてもらいました。

最近自分の身に起こる不可解なこととデジタル社会の怖さを改めて感じる、考えさせられる映画でした。

影響を受けやすいたちなので・・・・脱携帯生活!!

ノーテレフォンライフ!!!!!を始めようと思ってます。

勝手に思ってますが、携帯をはじめあらゆるデジタルな物への精神的に頼ることが人間力の低下につながると考え、最終的には己の力で解決しなくてはいけない。

また、デジタル社会に激震が走った場合にもパニックにならず、自らの力に頼り、自らを信じ、行動を起こせることが必要であると思い。まずは携帯を持たないことにしました。

とても、めちゃくちゃに大げさですが・・・。

最近特に思うことで、自分を守れるように自分を鍛えなくてはいけないと。それは何が起こるかわからないこの世の中で、しつこいですが、最後は自分で自分の身を守らなくてはいけない。と思います。

その思いをさらに強めたのは、先日自分の家からすぐの近くで、帰宅したところ家の中に人がいてその人が包丁で刺してきたという事件が起こりました。もみ合い犯人にもけがはあったようですが、下腹部を刺され重傷。

犯人は隣の住民で、うるさくて刺した。と言っているらしいが、隣に住んでいる人はいなく、騒音の苦情もなかったという。ではなにが理由だったのか?

こんなことが毎日起こっているとは言わないし、特異な事件であるが、もし自分がそんな状況に立たされたときにどうするのか?

怖くなり立ちすくんで何もできないかもしれない。

誰もすぐには助けにきてはくれない。自分で対処するしかない。

そのためには何ができるのか?自問自答を続けるここ何日である。

  1. 2007/07/12(木) 12:55:15|
  2. シネマ野郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

20070703000840


本日7月3日

私、誕生日です!

献血しよう・・。

自分のブログで誕生日を言っちゃうなんて変な話ですがまあ祝ってもらう彼女もいないのでまあいいかな?ということで・・・。

このケーキは昨日バイトの人たちで祝ってもらいました。

なんだ!祝ってもらってんじゃねーか!ってことですが・・・。

誕生日かーー・・。なんて思っていたところでの突然のお祝いにとてもうれしかってですわ。

まあ今日誕生日なんで勝手に舞い上がらせてください。

では失礼しましたーーーーー。
  1. 2007/07/03(火) 00:08:40|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ザラ

20070701155345
20070701155344


週末にめちゃくちゃクリアな池でプレッシャーも高く、なかなか反応がない池でザラにマニキュアとテールブレードを付けたザラ改良型で45!!

静かなバイトであったらしいがファイトが激しく、ケンタアライばりに大きなリアクションで対処したかどうかは定かではないが引きが良かったらしい。

もう一発!!

この池は小さく、しかもキャストできる場所が一箇所からしかない池であるが、そこで先週に先輩は18匹釣ったらしくそこにまた行ったみたいで・・。

クランクの落ちパクにメガバイト!!!

一日に二本!!水面での釣果は素晴らしいと思う。しかもうらやましい。
  1. 2007/07/01(日) 15:53:45|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンディーニコンペティション!

200707010115412
20070701011541


今年も早いものでもうすでに今年も後半戦の突入です。

俺はこの半年間釣りだけでなく、自分に満足して過ごしてこれただろうか?

自問自答してこれからも笑って生きていきたい。

今日は月明かりがとてもきれいでトップに出るんじゃないか?ということで夜釣りに出かけたらしい。

それでこの釣果です!!
  1. 2007/07/01(日) 01:15:41|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

