笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚異でしょ。正吾君。

20070831122832


最近会社の釣り部での大会で推定大きいのにボート下でこすられて・・プツン。

なんてことがあってへこんでいた正吾君があらたにラインを買い換えていったみたいで。

まあまずびっくりしたのが雨の日には釣りには行きたくないといっていた正吾君がカッパ着て釣りをしてたことに驚いた。

まあ釣りよくの方が優ったんでしょう。

関係ないですが、バイト先のオーナーが俺の名前を流行の脳内メーカーというのをやったら欲の塊だったらしいです。

あとは尻、匂い。

ってなんかやばくないですか私。変態?

まあそれはおいといて。

夜勤明けでの釣り!!そのタフさにも毎回驚きますが。

フリックシェイクのダウンショットで43!!!!

懐かしいですわダウンショット!!トップ道に入るまでは釣りに行けばダウンショットだけやってた頃が。

今シーズンなんと40UP17匹目ということです。

まあ今年の40UP賞だね!!

このバスはそこそこのお腹です。

やはり昨日のバスは異変なのか?何なのか?

気になります。
  1. 2007/08/31(金) 12:28:32|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの40UP

20070829151840


正吾君には久しぶりの40UP!!!

春には釣りすぎでしょ!!!ってくらいに40UP釣ってましたから彼は。

雨が降ってからひょうたんの水具合がよくなってきて魚の活性があがってきたようで。

アイシャッドのダウンショットで42です!!!

ただ気になるのがお腹具合。やけにやせてる気がする。

これは水がよくなかったせいでえさにありつけなかったのか?裕也君の話ではワームを飲み込んじゃってうまく食べれなくなってることもあるとか。

バスの生態に詳しくないのでどのくらい食べなくても生きていけるのか?ひょうたん池には多くのえさになる生物は多い気がする中でお腹具合が気になります。

少し話が違うけど関連すると思うのは、トップ堂でミキスケ&ハニーの方が人間みたいに毎日決まって食事が取れるということが約束されない自然界において今食べなくてはいつ食べられるか分からないわけでそんな、お腹のすいたバスの目の前を小さいえさと大きなえさがフラフラしてたら迷わず大きなほうを食べるでしょ!!なんて言ってたのを読んで、確かにそうするんじゃないかと自分も共感した。だから大きなルアーでも釣れるんだと・・。

話しそれましたね。

このバスだけなのか?ぶりぶりなバスもいるのか不思議。
  1. 2007/08/29(水) 15:18:40|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サコ初バス!!

20070828210558


正吾君の彼女のサコが釣りました!!!

去年も一匹?数は忘れたけど釣ってて、しかもフロッグのリールが欲しい!!なんて言っちゃうトップ道の彼女です!!

さらにベイトを投げられるようになってからガンディーニしか投げていなかったというから完全にトップ道ですな!!

またまたさらには自分がトップ道にはまって、まだ周りはオンリーサーフェイスではなかったのに彼女はひたすらガンディーニを・・。

すごいでしょ!!

そんな彼女が今年初バスです!!!

あの爆釣池です。

サコは10匹くらい釣ったらしい。

すばらしいとしか言いようが無いでしょう。

おめでとう!!
  1. 2007/08/28(火) 21:05:58|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BPステッカー

20070828210508


バスポンドで松井さんからいただいたステッカーをかっちゃん、正吾君、裕也君にあげたところ・・・

かっちゃんは早速愛車に貼り付けたようで!!!!

後日談ではあるが・・・Y君に聞いた話では・・・かっちゃんは釣りを始めた当初、釣り場に止まっている車を見て、

「あんなステッカー貼ってたら釣りにはまってます!!っていうのがもろに見えて自分はそんなことはやらんなー」

って言ってた人が一番乗りに貼ったことに笑ったけど・・はまらん!!っていってたかっちゃんがステッカーを貼っちゃうくらいになったことはとてもうれしいことですわ!!!
  1. 2007/08/28(火) 21:05:09|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜釣りIN神谷

20070828210440


「このルアーにこれはないわ!!!」

なんて嘆いた一匹!!!

たしかにルアーの半分くらいのサイズ!!!

まあそれだけおなかが空いてたのか?とても元気なバス!!

一番騒ぎたい年頃(サイズ)かな?
  1. 2007/08/28(火) 21:04:40|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜釣り

200708252222422
20070825222242


最近は夜釣りが流行っているというか夜のほうが釣れているという事か?夜釣りに出かけることが多くなっている模様!!!

裕也君のヨンゴーが火をつけたかな?

これはかっちゃんが釣ってないルアーを無くそうの会での釣果!!!

  1. 2007/08/25(土) 22:22:43|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょうたん池!!

20070823184618


20070823185525



地元では結構な雨が降ったらしい。

どこの池も大幅な減水で池がかわいそうな感じでした。

それまではひょうたん池もあまり釣れていなかったみたいで、自分が帰省中も行かなかったんですが、雨による影響か?

盛んにボイルしていて反応もいいみたいで久しぶりにいい釣りができたと喜んでました。

正吾君

6フィッシュ!!最大38!

全てアイシャッドにて!!

こんな持ち方いいですね!!気持ちよさそう。

かっちゃん

2フィッシュ!!最大38!!

いきなりPOP-X(偽)で釣ったとのこと、このルアーでよく釣ってますわ。

ひょうたん池の人が言うには50UPが何本か出始めているみたいで通う価値はありそうです。

四人で最大魚勝負を忘れてはいけない。

現在かっちゃんが50でトップですから。

負けられない戦いがそこには・・・。ってことで。
  1. 2007/08/23(木) 18:46:18|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨンゴー!!!

20070822230348


ヨンゴーバスです!!!!

いい魚です。

この池は農薬か何かの影響で濁りマックスで汚いです。

ラインがすごい色になります。

6月の反応はどこにいったのか?というくらい池が死んだ!!なんていわれてました。

かっちゃんが先に釣って、雷がなっててやめたけど、また違う釣り場に行くという命を捨てる覚悟で・・・。大袈裟か。

まあそんな中で釣っちゃった。

夜釣りはやっぱり釣れるんですかね?

昼間は全くダメで、かえるがものすごいアタックしてくる池ですが・・。

ゾウサンハイノーズでヨンゴーです!!!

もちろんダイレクトタックル!!!

やりますなー裕也君!!!

S-3でぶち抜いたって威張ってましたわ。

まあ言ってやりましたけど携帯画像ではせっかくのいいバスが台無しです。

確かにリアルタイムに伝えてもらえるには携帯はとても便利ですが、想い出にはならないんじゃないかな?

まあこれで買うんじゃないかな?デジカメ!!
  1. 2007/08/22(水) 23:03:48|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜釣りバス!!

20070822215127


夜釣りに出掛けたみたいで、かっちゃんがやりました!!!

確かフィジェットで!!!

サイズは不明です。

雷が鳴り出したためにすぐにやめたらしい。

それでもキャッチは流石ですなーーーー。
  1. 2007/08/22(水) 21:51:28|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイクちゃん!!

200708212032504
200708212032502
20070821203250


すいません。うちのスパイクちゃんです!!

まあ奇跡の犬と呼ばせてもらいます。

それはなぜかというと・・・・

親のムクという犬がいたんですが女の子で、去勢して10年くらいたっていたのに・・なぜかお腹に赤ちゃんができたんです。

去勢したのに。なぜ?

実は去勢されていなかったの?

真相は明らかにされてませんが、相当な高齢出産!!!!!

人間にしたらもうよぼよぼなおばあちゃんのはずです。

そうとうに力を出し切って二匹生みました。

一匹は生まれてまもなくなくなりました・・。

スパイクは目が少し悪いのかな?というくらいで他は元気でした。

ムクは生んで一ヶ月くらいで亡くなりました。すごすぎです。子供のために。

生んでからはもうやせすぎちゃってかわいそうなくらいでした。

ムクのすごさ、動物の生命力のすごさに感動しました。

スパイクの小屋の近くにお墓を作って帰るたびにお参りしてます。

そんなムクの思いを受け継いでいるかどうかは知りませんが、まあ元気に育ってます。とても臆病な男の子です。

かわいいでしょ!!!スパイク!!!
  1. 2007/08/21(火) 20:32:50|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キヨ君初バス

200708212032332
20070821203233
20070821203232


爆釣につれる池で正吾君の会社の先輩が初バスを釣って大喜びしたらしい!!

確かに人生における初バスはたぶんこの先も忘れる事はないと思うくらい衝撃的であった。

それはサイズ云々ではないものがある。

この一匹を手始めにこれからも想い出に残るバスを釣っていって欲しい!!

キヨ君おめでとう!!!!!!!!
  1. 2007/08/21(火) 20:32:33|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慎太郎君誕生日

PICT1031.1.jpg


PICT1032.1.jpg



24日が本当の誕生日なんだけど、まあみんなの仕事の関係上と俺が東京に戻る前にってことで今日が都合よく開催された!!

いつのまにか25だよ!慎太郎!パーティー!!

参加者はケイ君、山ちゃん、金森、私、主賓の慎太郎君の5人!!途中彼の妹が参加!!

慎太郎君が11時頃帰宅ということでそれまでに各々でプレゼントやら食べもの飲みものをかって準備した。

私は釣りに行って、ゴハン食べて、裕也君の家でウイニングイレブンをやっていて全く準備に携わっていない・・。

三人ごめんよ。

十時には自分も参加して口だけの手伝いをしていた気がする。

主賓到着!!!

早速ケーキに火をつける。

主賓入室!!!

ばれていたのか自分でハッピーバースデーを言っちゃった。

まあそんなの関係ない!!

ってことで、みんなからのプレゼント攻撃!!!

まずは金森!!

ピンクのTバックと龍の柄の海パン!!

ファッションセンターし○村で購入とのこと・・。

次に山ちゃん!!

APにて真っ赤なテーブルとテリーとか言う訳の分からない海賊?のプリントTシャツ、プラスショートパンツ!!最後にまたまた赤いシャツ!!

私はヤシのみっていう観葉植物!!あんなに大きいのは立派!!

まあ邪魔だというコメントだったが・・。まあ南国気分で・・。

ヤシのみを買うときに、レジで財布にお金が無いことに気づきケイ君に借りようと思ったら誰かと話してる・・。やばい・・。するとプーの金森がいいよ!!って一万出してきた!!マジですか金森さん??

すんません。じゃあお借りします!!ってプーに借りたお金で誕生日プレゼントって・・。まあそんなのは関係ない!!

プープー言いすぎかな?金森ごめん。

ちゃんと返しましたよ。

ラストケイ君!!

お洒落な和柄のTシャツが大本命!!よく似合ってたよ。後はソファーを!!

いやー喜んでたし、みんな中学のときのことや高校の話、現在の状況なんかでめちゃくちゃに笑いましたよ。

少し悪さしちゃいまして警察沙汰になりそうなこともありましたけど、ギリギリセーフでした。

もう25です。いやまだまだ25です。自分が想像してた25はとても大きな存在であった気がするけど、こんなもんです。

まだ何も成し遂げていない自分たちがこれからまたどうやって成長していくのか自分も含めて楽しみです。

そこにはいつも笑いがあるように!!!!!
  1. 2007/08/21(火) 13:15:29|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーチャップ!!!!

PICT1029.1.jpg



またまた夕まず目からの釣り!!

昼間は久しぶりのカラオケに発狂!!!!!!!!

夕まず目、正吾君が仕事が終わり三時半からスタート!!!

春に実績のあった池に向かうがどうも農薬のせいで水面はギトギト・・。

そこではカエルの猛アタックのみ。

次に中学のときに友達との共同で自作のペンシルをテストしに行っていた池へ!

すごい減水していてワンドが多くつぶれ、大きなワンドにダイレクトキョスト!!!小バス君がチェイスしてきたがだめ。

正吾君はケムケムで二匹釣っていた。ケムケムのパウワーですなーーー。今年も健在ですわ。

次の池へと移動!!!

本当はひょうたん池でボートで浮く予定だったが、状況があまりよろしくないみたいで野池周りとなったわけです。

そして暗くなる寸前ガーチャップの首ふり後のポーズに入る寸前!!!

      ガバッ

前日に裕也君の家でダイレクトにペットボトルをつけてあわせの練習をしたときに分かったことで、ダイレクトも現行のリールもそこまで大差があるかどうかはわからないが、ペットボトルを持って相手が普段のあわせをしてもまったくフッキングされないようなあわせ・・・。

こんなあわせじゃのせられないわ・・・。っていうことで・・この日はガーチャップでの初バスのために逃すことは出来ない・・、プラス昨日のあわせの練習で今までのフッキングでは甘いことを知り、4回くらいは鬼あわせをしました!!

まあ見事にフックアップされ、バスを逃さずにすみました!!

DVDを見てもなんであんなにたくさんあわせるのか不思議だったことがようやく身体をもってして理解できた!!

おおきな成長であるはず!!

サイズは25です!!小さいですがまあガーチャップでのバスとして忘れられないバスとなると思います。

正吾君はナノで多くのバイトをもらい、その中で4匹釣っていた。

ナノのパワーを改めて感じた。

正吾君も自分も足元でのバイトがあり、心臓バクバクだった。

あれを釣っていたら松井さんのDVDからの引用で・・

「竿先10センチの魔術」

なんて言えたのになーーーー。ってかえってきました!!!

これで帰省中の釣行は終わりです。

いや今日東京に戻りますが、修士論文が待っている。

しっかりやらなきゃな・・。

相模湖行きたいけど・・。
  1. 2007/08/21(火) 12:48:03|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆釣!!!!




PICT1025.1.jpg


PICT1026,1.jpg


PICT1027,1.jpg



いってきました!!!

ワンキャストワンバイトくらいの激しい池でした。

でもサイズは小さいバイトも小さい。

正吾君はスーズーンナノで、私はケプティーにて!!

正吾君は10匹以上釣ったでしょう。

自分はケプティーで一匹、ナノを借りて一匹です。

ガーチャップにもバイトがあり攻撃的なバス君たちでした!!!

まあお遊び的な感じで楽しかったのは事実です!!

すべてダイレクトの経験につながっていくと思うと楽しいですわ!!

ダブルヒットだったので二人でパチリです!!

ほんとに小さいですがボックスにのせてみると20位はあったりするんです。乗せてる写真は15ないですが・・。

正吾君は10センチに満たないバスも釣ってもしたが・・。

ダイレクトのキャストは割とうまくなってきたと自負してます!!

まあ険しいダイレクトの道を進んでいきますわ!!
  1. 2007/08/19(日) 19:16:31|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドキールヘッド

20070819110121


かっちゃんと一緒に裕也君も行ってて、そこでトップでもバイトは多くあるみたいだが、小さいせいか食べれて無いみたい。

まあでも主いますから!!

っていうアライケンタの63のときの真似をさせてもらって、主を期待してみます!!

ウッドキールヘッドでは初のバスのためまたまた興奮してたらしい。

  1. 2007/08/19(日) 11:01:21|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デブデブ

20070819231251.jpg



20070818194957



昔に何度か抜かれてしまってバスがいなくなったといわれていた池に小さいバスがよく釣れるということでかっちゃんが最近よく行っていたみたいで、ワームを使えば20匹くらい釣れるらしい。

そこで今朝ポッパーでこれ!!!!

なんとも立派なお腹!!!!!

何食べてんだろ!!くらいにいい体してます!!

ナイスプロポーション!!!!

夕方に行ってこようと思ってます。

サイズ不明
  1. 2007/08/18(土) 19:49:57|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー部!!



PICT1020.1.jpg


PICT1022,1.jpg


PICT1023,1.jpg


昨日は高校の友達が11月に結婚するので、そこでの余興を頼まれているため集まって話をした。

まあ久しぶりなためもあり、まあまったくといっていいほど話は進まず、川に泳ぎに行ったりして時間は過ぎていった。ハハハ☆

夜は高校のときの先輩たちも含めてフットサルをまるさんが人を集めて開催!!

普段はなかなか先輩たちには会うことが無いので久しぶりにいろんな話、一緒に汗をかくだけであの頃に戻るとは言いすぎだろうけどいい気持ちでみんなボールを追いかけた。サッカーはいいですわ。

帰りは遠いいとこである雅士が家まで送ってくれた。

彼女が大阪から雅士の実家に遊びに来るために中津川の駅まで迎えに行くついでに二人で出迎えて送ってもらった。

彼女とは三年の付き合いになるらしく、親父さんも嬉しくてたまらないと笑っていた。

昔は雅士の家に遊びに行くとなぜかいきなり説教が始まった。

「おい!お前ら!!来い!!!そこに正座しろ!!!!」

自分は殴られてないが友達はいきなり殴られたりと・・。

まあびっくりな親父さんであった。その親父さんが嬉しくてたまらない姿なんて想像するとおかしくてたまらない。

あの二人もいずれ結婚だろう。

みんな幸せに。

いい日だったなあ。
  1. 2007/08/17(金) 17:12:47|
  2. サッカー小僧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意志の弱さ。




PICT1016.1.jpg


完全にやられました。今長い、とても長い文章で作り上げたのに・・。

ログイン時間が切れました。って完全に消去されました。

少し書く気が・・・薄れました。

でも私のダイレクトによるダイレクトのためだけのダイレクト日記!!

何を言っているかはわけが分かりませんが、記念すべきダイレクトでの一匹の為にもう一度がんばります。

そういえばさっきは釣りに行く前に朝4時からサーフィンに行ったことを結構書いた。もうサーフィンの話しは今度にします。

なぜに意志が弱いというと・・、自分の理想としてはバイトが見える、視覚的な楽しみを重視したいということを思っているために、その大げさに言えばマイポリシーを破って釣りに行っているという点に意志の弱さを感じるわけです。

まあダイレクトの修行と考えればダイレクトでの魚とのやりとりを経験できるという意味、プラス釣りの経験値をあげる意味では理想に近づくための段階と考えさせていただきましょう。いいわけです。

写真は渡部さんの撮り方を完全にいただきました!!すいません、そしてありがとうございます。

ルアーは最近発売されたマスキーガンディーニ指田スぺシャルチューン

とでも言っておきましょう。フロッグ神田店の指田君と話し合ってチューンしたモデル。

さそりの羽根で、さらに素材がジュラルミンではなく、何とかという黒光りするタイプに、仏引き中のバイトが予想されるためにトリプルフックがいいとお願いし、そのカラーがレッド!!!!

今にも果敢にさしますよ!と言わないばかりのスズメバチです!!

指田君ありがとう!!

サイズはしっかり測っていませんが、40はあると思います。

裕也君

3バイトノーフィッシュ



6バイト1フィッシュ3バラシ 

裕也君ありがとう!!
  1. 2007/08/15(水) 21:52:14|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピカピカ!!!

PICT1013.1.jpg


昼間は川でバーベキューをワイワイ楽しんでからの夕まずめ狙いでの釣りにでかけた。

一時間も釣りを出来る時間が無いために近所の池二つに絞った!

中学校から行き慣れた池では初めに入るアシ周りにバスがついていることが多く友達も前回バンピーで釣っているために期待をしてのキャストだが反応なし・・。

その後岸際、カバーにガーチャップを投げるも反応なし・・・。

三人ともまた集合して次の池へ!

しかしもう暗闇になりつつあるが誰も釣れていないのでまあ行くしかないということで。

釣り場に着くと恵みの雨が!二人は雨で少しテンションは下がったが雨上がりに期待しようと決行!!!!

結果から言うと・・・。

裕也君

1バイト1フィッシュ

正吾君

3バイトノーフィッシュ



ノーバイトノーフィッシュ

裕也君は初のピカピカでとてもうれしそうでした!!

もっとうれしい顔すればいいのにと突っ込みを食らってました!

  1. 2007/08/15(水) 21:51:03|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイレクトタックル

PICT1008.1.jpg


ついにやりました!!!!

ダイレクトデビューしました!!

まったくもって風流の無い写真ですが・・。

早くダイレクトでの一匹がほしくアスファルトの上でのパチリです。

シルバーのスチールロッドにシルバーの424でしょ!ってサンスイ渡部さんに言われそうしよう!と決めていたところ・・・・。

裕也君が先にシルバーを買った為に、いやーーーー一緒は嫌だなー。なてへそ曲がりなことを思っていたところで、処変わりバスポンドにて・・。

カラーなんて人それぞれの好みで、あほな質問を松井さんに質問したら・・・お客さんでかっこよく歳を重ねられた紳士に

「ダイレクトはオールドなイメージがあるから、僕はゴールドだよ!」

というお言葉に食いつきまして私はゴールドにしました。

グリップは渡部さんにストレートがいいと思うよ!

そう言われ、ストレートを買うつもりでいたが・・・またしても自分の意思の無さに弱さを感じるが・・松井さんにも聞いてセミクランクにすることに決定し、写真はそれまではトイグリップで・・。

松井さんは初めてお会いできて感動プラス優しいお方でした。

渡部さん、松井さんともに雑誌の中で、パソコンを通して、よく会っているために勝手に友達、いや、もうお知り合いにならせてもらっている錯覚に陥る。聞きたいことがあるはずなんだけど興奮して半分も聞けていない気がする。

これからも本業に差支えがない時には行かせてもらいたい。

  1. 2007/08/14(火) 11:50:53|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと見つけた。

20070812190005


小学校の時にため池に行くという遠足で行った池の場所でのバス!!

あそこにはいるんじゃないかな?と話していたが結局見つけることが出来ないままであったときに違う釣り場で釣りをしていると先輩に地元の親父さんが話しかけてきて・・・

「何が釣れるよ?」

「バスです!」

「あそこの池にはおるんじゃないか?」

「どうやっていったらいいですか?」

なんてやり取りを続けて見つけたらしい。

そこでチマチマフロッグで30後半のバスらしい。

しかし、このバス一匹しかいないんじゃないか?って言っていたので多くいれば楽園だったかもしれない。
  1. 2007/08/12(日) 19:00:05|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなところにバスが・・。②

200708091219232
20070809121923


引き続きこんなところにバスがですが、たぶん食べるものが無く必死に生き残ろうというために激しいバイトが起こるんだと思うほどこんなところにバスが居るの?なんて場所である。

大きいのはいない!それは分かっているが、釣りに行って釣れない時に行こうか!ってなる池?水溜り?っていうところである。

二人はまたそこで、スーズーンナノ、チマチマフロッグで一匹づつキャッチ!!

  1. 2007/08/09(木) 12:19:23|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚種格闘技戦

20070809121848


ひょうたん池で先輩がバス狙いで雷魚が釣れちゃったらしい。

せんぱいは雷魚の引きに50UPだとおもって寄せたら雷魚ですごい引きと、雷魚がつれたことに対してめちゃくちゃひいたらしい。

ハハハ☆

自分としてはなまずにも興味があるために魚種格闘技としては雷魚はすごいファイターでしょ!!
  1. 2007/08/09(木) 12:18:49|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンピー!!!!!!

20070806001735


ダイレクト教に入会した彼はたぶん今もダイレクトしか投げていないだろう。

キールヘッドで釣り、新たなBPルアーを求めにしずさんのところにいって新戦力を手にしてきた!!

バンピーとBPシャッド、今ではお目にかかれないウッドキールヘッドという武器を!!!

その帰りに行きなれた釣り場での一投目!!!!

ジュブン!!!!

釣った本人曰く横からのバイトであったらしい!

ダイレクト教入会後二匹目!!!!!

少し先を越されているが、とても興奮してた!!

これを撮影した友達も同じことのように喜んでくれてそれにも喜んでた!!
  1. 2007/08/06(月) 00:17:35|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなところにバスが・・。①

20070805162305


以前バスが居るといわれた池とは呼べないほどの小さな水路?水たまり?くらいのところにバスが居ると聞いて友達と見に行くと居ますわ。居ますわ。

まあ釣る気もなく見てきただけで、夏になり前面あおこ?水草?が水面に出来、まあ釣る気は無く投げないで東京に戻ってから・・・・

なんとそこにスーズーンナノを投入!!!!

緑の一面から水面を割っての猛烈バイトがあったらしい!

それで三度目にのった一匹!

スーズーンナノでの初バスに興奮していた!!
  1. 2007/08/05(日) 16:23:06|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

