笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バズベイト

20070929153233


今年一番の興奮!!!!

だって言ってましたわ。

捕食音プラスバズベイトでのバスに相当興奮してた。

音が違うとか何とか言ってました。

まあでも買ってすぐに使って釣れるというのは嬉しいですよね。

  1. 2007/09/29(土) 15:32:34|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

55?え?

200709251912312
20070925191231



カミヤ池についてすぐのバスらしい。

大きいです。

タイトルの55っていうのは釣り上げた瞬間に55と思って、さらに、メジャーで測ったときもどう間違えたのか55だったらしい。

本当は45!!!

たしかに間違えるかもしれないくらいいい体してます。

相当に興奮しちゃって、ちゃんとはかれないし、しかも7時からサッカーの試合あるのに、興奮して忘れちゃって、遅れて参加したみたい。

ハハハ!!!!

まあ確かに興奮するだろうな。

自分も釣ったら興奮して何かを忘れてます。

デジカメでとっても、友達に送るために携帯で撮るのを忘れるのはしょっちゅうだし。

まああの興奮がなくなったら釣りの楽しみが半減するだろうな。
  1. 2007/09/25(火) 19:12:31|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワーム対トップ

20070923100224


早朝からかっちゃんと裕也君で釣りに行ったみたいで。

結果。

かっちゃん

2バイト2フィッシュ

裕也君

0バイト0フィッシュ

裕也君にも40UPがチェイスはあったみたいだが・・まあ釣れなきゃね。
  1. 2007/09/23(日) 10:02:24|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうトップの時期は終わった。

20070922160904
20070922160903



<「もうトップの時期は終わりやな!!」/span>

なんていってたかっちゃんがガンディーニとクレイジークローラーで釣ってます。

冒頭にあるようなことを言ってたのに・・・自分が使ってる事に苦笑です。

持論であるが今年は残暑が長引いたせいで一月までは行かないものの、例年よりも秋の釣れ釣れシーズンが冬に食い込むんじゃないかと思ってます。

  1. 2007/09/22(土) 16:09:04|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょうたん池 大会

200709162247212
20070916224721


正吾君の会社の大会。

結果は6位。

サイズは聞かなかった。

優勝者は49.5!!!!

これもでかいです。

写真はマウスベイトをカバーにうまくキャストしたところで、出たらしい。

やはり寄せるまでバスだと思っていて、寄せてびっくり。

正吾君は嫌がってたけど、きれいな雷魚です。

かわいい。

なまずは捕食が下手だというが雷魚はどうなんかな?

あんま大きい口じゃない気がするけど。

自分もトリプレットポッパーで釣ってますから。
  1. 2007/09/16(日) 22:47:21|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高記録。

20070915170536
51です。


とうとうやりました。


昼間にアンドウに行って、次の日の会社のつり部の大会の準備の買出しに行って、練習がてら近くの野池へ。

いぜんカッチャンが釣った50を正吾君が釣りました。

釣った瞬間に電話があって・・・

もう興奮して何をしゃべってるかわかりません。

まあそれにしてもびびりましたよ。

帰っているときに何度もそいつを釣りに行ってたんですが、気配でばれてんのか?反応はするものの、最後に口を使わせられないでいたあいつに正吾君はつかわせました。

いつもはバスの姿を見つけてから勝負をかけるところを遠目からキャストして一発。

ズゴーン

って感じのでかいバス。

でかすぎです。裕也君に写真を頼むときにめちゃくちゃに震えてたらしいです。ハハハ。

まあ俺もいつの日か震えちゃうんだろうな。早く来ないかな。

おめでとう正吾君。
  1. 2007/09/15(土) 17:05:36|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょうたん池5

20070914234231


これで今週は毎日ひょうたん池に行ってます。

それだけでもすごいでしょ。

仕事終わりの体力ですごいと思いますわ。

それでバスも釣って。言うことなしの一日じゃないのかな?

そろそろひょうたん池のでかいバスを釣ってほしいですわ。

ひょうたん池マスターとして。
  1. 2007/09/14(金) 23:42:31|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょうたん池4

20070913202455


今日のは25って言ったかな?

いくら状況がよくなったからといって、誰でも釣れる訳ではないはず。

今年の正吾君はひょうたんに相当通っている。

その経験が毎日の釣果につながっているのは言うまでもない。

自分が行ってもつれないんだから。

現在までのひょうたん池。

2バイト1雷魚ですから。まだバスは釣ってません。

それでも正吾君は釣りますから。
  1. 2007/09/13(木) 20:24:56|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょうたん池3

20070912183113
37

そうとうに回復したみたい。

ひょうたん池。

まだまだサイズはあがらないが、いずれ大きいのも混ざってくるんじゃないか。

ただワームのサイズによって先に小さいサイズが食べちゃうんじゃないかな。

あほみたいにでかいワームだと小バスは・・・

「なんじゃこりゃ?食べれるんか?」

なんてしている間にデカバスは口を使うんじゃないかな?

サイズがあがらないんじゃなくて、サイズをあげる工夫が必要なんじゃないかな?
  1. 2007/09/12(水) 18:31:13|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょうたん池2

20070911192956


連日の釣り。

いいですねーーーー。

またしても同じサイズらしい。

ワームで工夫して釣っているらしい。

前帰ったときに感じたのは正吾君はスピニングのキャストがうまい。

音が違う。

自分はトップが面白いと思って「トップ道」なんていっているが、

自分がそうこうしている間に、スピニングでの技術は格段に上がっていたのだと思う。

釣るためにはキャスト技術は必要不可欠な要素。

その技術が備わっているために、今年は多くの40UPをはじめ、結果がついているのだと思う。
  1. 2007/09/11(火) 19:29:56|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょうたん池1

20070910201747


仕事終わりのひょうたん池。

正吾君は三交代の仕事をしているために、夜勤明けや、3時終わりという週にはよく釣りに出かけられる。

一般の人に比べれば釣りに関してはうらやましいことだと思う。

まあ体力に自身がないと無理だと思うが・・。彼はタフガイだからオッケーか。

この日は同じサイズを二匹で帰ったらしい。

九月にはいり、徐々に減水傾向から回復しつつあるよう。
  1. 2007/09/10(月) 20:17:47|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲刈り

実家にはいくつもの田んぼがある。

田んぼって方言みたいですね。方言かな?

高校卒業まではサッカーの試合がない日はまあよく手伝っていたと思う。自己判断だが・・・。

ひさしぶりにこの時期に実家にいたことで稲刈りをした。

最近はいのししが多く山から下りてきて稲や畑の作物を食べつくしてしまうという被害が多くでている。

その影響も少なからずあっていつもよりも少し早く稲刈りをしている。

おじいちゃんから親父が引き継ぎ、家の田んぼを仕切っている。

まあその親父ももう還暦を迎える。まあ体力的には下降線をたどっているにもかかわらず、毎年田んぼを増やしている気がする・・。

道楽だ!!なんて言っているが道楽ではないような量だと思う。

まあそのお陰で実家を離れたいまでもお米は買わなくてすんでいるのではあるが・・。

それにおいしい米だから余計に感謝しているが。

その稲刈りを今は自分は実家を離れ、妹は結婚して家をでて、弟も上京していないそのため、親父とマザーで基本田んぼをやって、たまに親父の弟夫婦が手伝いに来てくれたりしている。

今まではあまり手伝うことへの意識はなかったが、両親が歳を取っているのは当たり前のことで、そのことが関係しているのかもしれないが。

まあいずれは俺か弟が実家を継ぐだろうから、そのためというよりも二人を助けようという気持ちが強い気がする。

現在は過疎化が進んでいることもあって、家に田んぼを抱えていても、自分たちだけでは出来なくなってきている、子供が出て行ってしまっていたりしているために、農協に頼んで、機械を持ってきてもらって、刈ってもらうという選択肢もある。

現在の主流としては大きな機械で、自然乾燥に近い形で直に袋に取り込むやり方をしている。

家はいわば反主流のやり方で、稲を刈って、杭と竹で作ったはざくいというのにかけてひと月位日干しして刈ってからの栄養素がまだ稲に残っているのが穂に行くように逆さに干すというのである。

今では自分の田舎でもあまりやっている家はない。

今のところははざにかけて、自然乾燥させたほうが美味しいらしい。

その分疲れは多いだろうが・・。

まあ久しぶりにいい身体の疲労を感じて終わった。

その後のビールはうまかった。
  1. 2007/09/09(日) 19:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カットテールのダウンショット

PICT1076.1.jpg


最近かっちゃんが45UPを釣った池へ向かった。

なかなかトップへの反応は厳しく、自分はノーバイト。

正吾君はカットテールのダウンショットで二匹釣っていた。

その池は最近水が汚くて反応もよくなかったところでカットテールで二匹釣れた事は大きな期待がもてる。

小さな池だが、昔から良く釣れていた思い出の池。
  1. 2007/09/04(火) 22:17:14|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷魚

PICT1075.1.jpg


ひょうたん池へオールで出かけました。

もうそうとう眠い中で、もうやめようかな?と思って、最後に以前バイトのあった場所にトリプレットポッパーをキャストしてポップアクションを繰り返すところでガバッ!!!!

一気に興奮はマックス!!!!!!!!!

相当な引き!!!!

これはでかい!!

やばい。

わっ!!!

ジャンプ!!

でかい。

やった!!!!

格闘の末よせると・・・・:・うわーーー。

雷魚です。

確かにジャンプの記憶を思い出すと魚体がおかしかったような・・・。

まあうれしい限りです。

それは、釣る前に正吾君と話したのが一番奥の流れ込みに雷魚がついてるから気をつけろよ!!って、そこで、雷魚釣りたいわ!!!

って言ったために有限実行で雷魚がつれたのはうれしいことです。

これもダイレクトの修行になったし。

すごい引きでした。

推定65オーバー!!!

綺麗な身体です。

しっかりフッキングできたし、でかいバスに役立つでしょう。

バスはというと、ワンバイトをものに出来ませんでした。

まだまだボートでの合わせがへたくそで。

正吾君は4キャッチ!!

最後に写真撮るからキープしておいてねって言ったのに勝手にリリースしてました。なので写真はなしです。

相当ドキドキして震えましたわ。雷魚に。
  1. 2007/09/04(火) 21:51:46|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自然の摂理?




PICT1056.1.jpg


PICT1059.1.jpg


PICT1060.1.jpg


PICT1063.1.jpg


PICT1062.1.jpg


PICT1064.1.jpg


PICT1065.1.jpg


PICT1066.1.jpg


釣りに行っているときに足元で小さいネズミがチョロチョロとしてたのを見て、あーネズミかって言った次の瞬間!!!

蛇がネズミをギューと締め付けて窒息死させて、小さい口でガブガブ噛み付いていた。

いやービックリしました。

へびも俺が写真を撮りすぎて自分の寝床に帰っていきました。

ネズミはしっかりとくわえたまま・・・・。
  1. 2007/09/04(火) 21:42:01|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タバコ!!!!

PICT1070.1.jpg



野池を4つまわっての結果です。

2バイト1フィッシュ!!!!

実家に帰ってきて、午前中は家の草刈をしてからの釣り!!

まあ手伝いをして徳を積んだってことで・・・。

37です!!!

着水してからのワンアクションで激しいバイト!!!!!

いやーーーー興奮しました。

ダイレクトでの3匹目。まだまだダイレクト初心者として常に心臓はバクバク!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アンドウでタバコとBPシャッドを買って、タバコでのいきなりの結果にうれしい限りです。
  1. 2007/09/03(月) 18:29:32|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンディーニ!!!

20070902233106
200709022331042
20070902233104


一匹目はクワイエットファンクで、後の二匹はガンディーニです!!

最近は夜釣りによく行っていたところで、昼間にいって結果を出したみたいです!!

かっちゃんは少しでも時間を見つけて釣りに行くということが結果につながっているのは間違いないと思う。

サイズは不明だが以前裕也君が釣ったバスと同じサイズだと思う。

まあ45くらいでしょう!!!

池がにごっているためにこんな色のバスになるんかな?

かっちゃんももうプラグはトップしか使っていないからもう半分は使ってるかな?

ダイレクト買えばいいのに。

面白い。ダイレクトは!!!!
  1. 2007/09/02(日) 23:31:06|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九月!!!

早いものでもう九月です。

こんな話をバスポンドでしてました。

今日はセミクランクを買いに行ってきました!!

買っちゃいました!!

これで釣りたい!

釣ります。

明るいときに・・。

今日はロッキーさんもみえてて、面白い時間を過ごさせてもらいました。

松井さん、ロッキーさんありがとうでした!!

写真も3人で撮らせてもらってありがとうございました。

いい写真を持ち帰れるようにがんばります。

今から行って来ます。

ロッキーさんは相模湖行くっていってたな。

期待してます。
  1. 2007/09/01(土) 04:05:35|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

