笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本勝利

3-0で日本が勝ちました。

岡田監督、金田解説者が言うとおりで、早い段階でのプレスがなく、また脅威になるような攻められ方もしなかったという意味ではこの位点を取らなくてはいけないだろうという試合でしょう。

ただ相手は身長が大きな選手ばかりだったので、普段やっているような浮きパス、クロス、コーナーからのボールはたいてい弾き返されていたと思います。また、フィジカルの強さも要所でみせられていたという点もこれから世界と戦っていく上でどう対処していくのか課題でしょう。

しかし、前半から日本は気持ちのいいようなダイレクト、または2タッチくらいでのパスが回せていたし、出しての意図が分かるようなパスが多く出されていたことは見ていてとても面白かった。

期待していた楢崎は久しぶりの先発でも安定したプレー、ハンドパスができていたと思う。

内田は前半は多くのチャンスを作り、また果敢な攻め上がりで良かったが、後半は少し消えていたし、守備面において相手との少し間合いが遠い様な気がした。

まあ次のタイ戦が特に重要な試合なのでそこでしっかりと勝って勢いを持ってワールドカップに出場してほしい。

それにしてもインタビュアーは下手くそだよね。どうにかならないかな?答えることが分かるような質問しかしないから。そりゃあ中田もキレますわ。

まあそれにもユーモア溢れる切り口で返すオシムは素晴らしい。答えがわかるような質問に質問で返したり、ごまかしたり、笑いを取りにいったりする。

しかし、オシムは「ジャーナリストもプロフェッショナルであれ」と言っている。それはサッカーに精通した人がジャーナリストであれば、メディアや新聞、雑誌などで正しい報道がされ、それを一般人が見ることで日本のサッカーに対する目が肥えていき、それがサッカー文化につながっていくことになるという意味である。

試合に勝っても最後のインタビューでさめてしまうのは自分だけでしょうか?
  1. 2008/01/30(水) 22:09:23|
  2. サッカー小僧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

口頭試問試験

本日修士論文口頭試問試験でした。

前日から緊張して、当日も相当な緊張。無事に?試験を終えたのになぜかまだ緊張してました。

指導教官からも指摘を受けてまだこれから修正期間に向けてしっかりと論文と向き合います。

口頭試験が終わり少し気が抜けてブログの整理をしました。何やってんだ俺!!なめてんじゃない!!

カテゴリをいじっていじっていじり倒しました。

すいません。得意の大袈裟です。

まだよく分かっていないのでいまいちかっちょよく作れてはいませんが、いろいろいじってみました。

新たに写真載せたりしました。

今日は日本戦ですね。論文と向き合ってから観戦だ。のはずが・・・・。ブログと向き合っていました。ビールも買い忘れた。

今日は岡田ジャパン第2戦!!どうでしょうね。おっ!スタメン発表されました。

GK:18 楢崎正剛
DF: 25 内田篤人、22 中澤佑二、6 阿部勇樹、3 駒野友一
MF:14 中村憲剛、13 鈴木啓太(Cap)、7 遠藤保仁、16 大久保嘉人
FW:12 巻誠一郎、19 高原直泰

久しぶりの楢崎先発ですね。内田がまた先発です。ヤングパワーで果敢に攻撃参加してほしいです。
中盤は予想通りの鈴木啓太のワンボラですかね?しかもキャプテン!!頑張ってほしいです!!大久保真ん中の遠チャン、ケンゴーかな?遠チャンの時間を操るようなパス回しは必見ですね。今は行く時か、ためるときかの判断は抜群です。
トップは巻と高原。前の試合でも少しは連携が取れていた場面もあったのでそれをさらに高めてほしいですね。ただタイプは違うものの、足が速く裏に飛び出すタイプではないので、実質3トップ気味に大久保が前線に抜けていくようになるのかな?そうなってくると両サイドバックの攻撃参加がないと攻撃のバリエーションに欠けるだろうな。

嘆いても仕方のないことだけどまだオシムが見たかった。自分の意見ですがオシムが一番日本のサッカーを変革したと思う。日本のサッカーというか日本にあった、日本人に合ったサッカーそれを活かして世界と戦う。見たかったです。

でもオシムが元気になっていくことは本当に嬉しく思う。別にオシムと会ったこともないし、会話なんてまさか。

でもオシムが倒れたと来たときはなぜか涙が出た。
オシムが本当にサッカーの事を、日本のことを考えていたことをいろんな文献を通して感じていたから。

ありがとうオシム。これからも日本のために助言をいただきたい。

でも岡田監督がオシム流を引き続き行っていくことは無理。岡田監督はオシムではないから。
ただ、岡田監督もオシムが言ってきた「考えるサッカー」は岡田監督も昔から本まで出して提言しているわけだからそれは続けていくことだろう。

さあ試合が始まります。

自分は勝敗よりも内容が重要であると思います。
  1. 2008/01/30(水) 18:54:44|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュールアー!!!!!

20080126234603


今日フットサルが終わった後に町田サンスイに行ってきました。

結構久しぶりにいったので少しドキドキ・・。

リールの位置など配置が少し変わっていました。

平田さんから今日アロージーニョ来ましたよ!と言われ、見せてもらって気にはなったんですがどうも少し小さい気がして、今回のトップ堂の記事じゃないですがルアーの色みたいなもので、自分の中で、釣りをしているため、魚を釣ることは大前提であるわけで。

しかし、自分が釣ってみたいと思えるルアーで釣ることが一番の気持ち良さだと思っているわけで・・・。(全然釣ってない奴が何を言ってんだ。って話ですが。)

釣りにいくから必ず魚を手にしたいけど、自分が納得できる形で魚を手にしたいという欲求を満たしたいです。

ただ、まだ自分のスタイルを探している段階であると思うので素直に平田さんに勧められたアンディーを買いました。

自分に都合のいいような解釈ばかりですが、今は多くの経験を重ねることが一番大事だと。

じゃあ釣りに行きましょう。

アンディー楽しみです。ガウラルアー初体験です。これで俺もガウラー?かな?ルアー一個でかよ・・・。

平田さんどうもありがとうございました。
  1. 2008/01/26(土) 23:46:03|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は・・・。

いやーひどいフットサルでした。

ひどすぎる。生涯初じゃないかな?まあまだ20年もサッカーやってないですが・・。

今日は本当にひどかった。

まさに自分の足じゃないみたい。ということが本当にありました。今日。

大してうまくはないんですが、最近やっとプレーがフットサルになってきたんじゃないの?と思えるような足技ができるようになったんですが。今日は。

もともとテクニックはないので、その分走って!!運動量が持ち味だったのに今日は。

とにかくパスミス、周りとかみ合わない。

まあ今日は本当にあかんかった。

やけ酒と行くところでしたが・・・次回のためにストレッチを!!

まあたぶん理由はあれなんですけど・・・。

次は楽し過ぎるくらいパス回せたらいいな。

基本的にゴール前でもシュート打たないいんですよ。自分は。そこでもパス回しちゃうのが楽しいので。まあ周りには打てよ!!といわれますが打ちません。パスです。
  1. 2008/01/25(金) 01:01:19|
  2. サッカー小僧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セーフティ番頭

今日友達のお笑いライブに行ってきました。

コンビ名「セーフティ番頭

小学校からの後輩の元同僚がJRをやめてお笑いの道に進んだわけで。

今日は初めて見るタイプのネタで、外国人が日本に来て、神秘を感じるという設定。

ネタの一例は・・・「あのビルディングはオイオイと突っ込みを入れているのですか?」

          「違います。あれはマルイと読むのです。」

          「あのお店は健康食品の配達のお店ですか?」

          「違います。デリバリーヘルスという違う意味での健康です。」

など外国人が日本のいろいろな表示、人物について質問するというような流れ、大笑いはないものの、うまい言い回しが続いて、新たな一面が見られた気がする。

改めて「笑いを生みだすこと」の難しさを15組の芸人を見て思った。

今夜ライブをした15組、現在お笑い芸人で売れようとしている人のほんの一握りで、さらに売れていくのはまたさらにその一握り。

しかもライブはもろに結果が分かる。それはただ一つ、

「客の笑い」

ただそれだけである。それにより、その夜のテンション、次の日からのモチベーションが違ってくるだろう。またそこでの出来が売れ出すきっかけになるかもしれない。

とにかく、自分はライブがあって予定が合えば、とにかく見に行って応援するだけ。

頑張ってほしい。

ちなみに友達は釣りをする。昔トップ堂に写真が掲載されたとか言ってた気がする。

いつか釣りに行けたらいいな。

その時はどうなっているだろう。
  1. 2008/01/23(水) 01:10:03|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続アンチョビ。

20080118222543


昨日に引き続きアンチョビ。

昼はラーメン食べて、夜も麺かよ!!って1人突っ込みを入れながら・・・。

キャベツと玉ねぎとアンチョビのシンプルなパスタ。

昨日は若干のイワシの臭みが気になったが、今日はいい味だった。

アンチョビはもう少し塩に漬けておいてもよかったかな?と感じるくらい塩気が薄い。まあ高血圧な自分には減塩でいいんだけど。

もう次のを塩漬けしておこうかな?
  1. 2008/01/18(金) 22:25:44|
  2. イタリアかぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自家製アンチョビ

イタリア料理店でバイトをしている。

先輩がフランス料理を学びにフランスに行っている影響があり、バイトを始める前はフランス料理を月に一度、「食事会」という名の下食べに行っていた。

バイトを始めてからはイタリアに染まった。

全く影響を受けやすい男である。

基本的に食材は野菜、肉などを除けば、手間はかかるが作ることができる。

半年くらい前から年末までいわしを塩漬けにして、年末に腸をとり、オイルにつけておいた。

それを今日トマトパスタで使ってみた。まだ少し早いかもしれないがしっかりとしたアンチョビが出来上がった。

明日はシンプルにアンチョビとキャベツのパスタにして、アンチョビの味をもう一度確かめてみる。

ビンに詰まったアンチョビを見るだけでわくわくする。少しアホかも。
  1. 2008/01/18(金) 00:33:09|
  2. イタリアかぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月16日15時論文提出。

1月16日午後3時論文提出。

最後までドタバタ劇場。

差し替えに次ぐ差し替え・・・・。

とりあえずは一段落。

まずは締め切りまでに提出すること。

それが終わっただけ。

次には口頭試問試験が待っている。

まだ気は抜けない。

でもとりあえず今日は休もう。

枝村先生、今野先生、田中先生、扇子さん、渡辺さん、藤野本当にありがとうございました。

もう寝て次に備えよう。
  1. 2008/01/17(木) 01:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小畑侑司誕生日

おめでとう!!!

小畑侑司誕生日!!

今年も俺が一番のバースデーメールだったみたいで・・・まあいっか。

今年も彼に期待ということで!!期待してますわ。

ちなみに、マザーがお世話になっていた会社のおじさんも今日が誕生日!

チビのおじさんおめでとう!!まだまだ長生きしてね!!チビもね!

ちなみにチビとは犬です。
  1. 2008/01/13(日) 01:20:19|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友人の父の死

突然だった。年始にも会った友人から電話があった。なんだろうといつもの軽い気持ちで電話に出た。

親父が死んだ。まだ東京に戻ってなければ通夜、葬式に出てほしい。

という話であった。

こういう話をブログにするな。不謹慎だ。と思うかもしれない。

しかし、友人の強さに敬意を払うためにも記録に残したい。

友人は昨年結婚した。

これは予測であるが一年前からオジサンはガンであったらしい。おじさんが元気なうちに結婚式を挙げたかったのではないだろうか。

そう考えても余計に彼の強さにはすごいとしか言えない。自分には出来ない。そんなに強くは生きれない。

電話があってから友達にも連絡したところ一人しかおじさんがガンであったことを知っていた人はいなかった。自分にはそのことを友人に言ってしまうだろう。

本当に強い。心が強い。尊敬する。

今年26になる。もう自分の両親がそうなってもおかしくはない年齢になってきている。
こういうときはどうしてあげたらいいのかは全くわからない。

ただただお悔やみ申し上げるだけである。
  1. 2008/01/07(月) 20:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

松原の結婚式 続編

前回から時間がたちましたが、年始にその時のメンバーで会い、その時のビデオ上映会アンド写真をいただいたので早速続編に行きたいと思う。

ナレーター 事件発生!!
       式場で事件が発生したため新郎の実家であるかきぞれより警察の方に来ていただきました。

わく     ここで事件が起きた!この似顔絵をもとに聞き込みにいってくれ!

全員    りょうかい!!

二手に分かれ聞き込みを開始。

1092.jpg


有力な情報がなく皆集まる。

刑事A  見つかりません。

麦島   こんな時室井さんは何をしているんだ!!

室井登場の音楽が流れる。デデンデンデデン!!!!!!

室井  捜査を立て直す!!これが本庁の捜査員に配られている似顔絵だ!これをもとに捜査を行ってくれ!!

刑事B なんだこれ!!全然違うじゃないか!

麦島  室井さん!!どうして所轄に情報がおりてこないんだ!!!

室井  すまない。君との約束が果たせなくて。頑張って上に行ったが・・正しいことができないんだ!!!

刑事B じゃあこの似顔絵を頼りに捜査に行こう。

刑事A おい!あれ似てないか?

刑事B 似ている。本部に連絡だ。

刑事B 犯人らしき人物を見つけました。

室井  よし本部に戻れ。麦島!!現場に向かってくれ!!

麦島  はいっ!!!おっぱっぴー!!!!(小島よしお風)

わく   ウウェーー!!

麦島  すべったじゃねーか!!!

室井、刑事A,B  でもでもでも・・そんなの関係ねーでもそんなの関係ねー!!

わく   ウウーウウーウウー!!(柳沢信吾風)

麦島をおんぶして現場に向かう。

麦島  現場に到着しました。

警察庁長官(刑事B)  室井!!所轄の捜査員にやらせるな!!!

警視庁総監(刑事A)  本庁の捜査員がいくまで待機させろ!!

上からの圧力がかけられる。

麦島  室井さん!俺はあんたの指示しか聞かない!!指示をくれ!!

室井渋い表情で悩む。

室井  麦島!!!!!確保だ!!!!

麦島  かくほーーーー!!

確保し松原に手錠をかけ、その上をコートで隠す。

麦島 無事確保しました。

室井  よし。連行しろ。

またまた柳沢信吾の登場。

室井  わくさん。取り調べをお願いします。

わく  松原。結婚ってのはな。あとはわくのアドリブ。お前の無実を信じている証拠を見せてほしい。チューという形で。

刑事B 松原、少し待ってくれ。

エグザイルのまねで、チューチュートレインを踊る。松原には何も話してないのでアドリブにまかせる。松原が勘付いて踊ったら、皆は無視、二回目は皆で踊る。松原が初めから踊らなければ、皆は踊り、松原が踊らないことに文句を言い、次に踊らせようとするが皆は無視で踊らない。最後に皆で合わせる。というプチドッキリを仕掛けた。

1151.jpg


わく(職業はJR) 間もなくチューチュートレイン花嫁行きが発車致します。閉まりますドアにご注意ください。

皆   ドアに見立てた両腕を閉める。

刑事B  シュッシュッ!!

皆  ポッポ!!

わく  花嫁ー花嫁ー

皆  ドアを開ける。

皆 松原証拠見せろよ!!

刑事B 松原いかないならぼく行きますわ。

麦島  いやいやぼく行きますよ!

室井  松原チューしないなら僕チューしますわ。

刑事B ここは俺が行くべきでしょ!

わく  奥さんいるけど俺でしょ!!

松原  じゃあぼくいきますわ!!

皆  どうぞ!どうぞ!!

皆 キスコール  キース!キース!キース!!

松原とみくちゃんがキス!!

1161.jpg


室井 松原は無実だ!!二人の愛は本物だ!!整列!

整列して一人ひとりが自分の役名と本名、あとはお祝いの言葉を送って、出口に整列。

1201.jpg


アホの坂田踊りで退場。


感想

前回の光の結婚式でも高校の時のサッカー部のメンバーで余興を行った。
その時の反省を今回には活かそうと皆で話し合った。
前回はノート三ページにわたった原稿であった。それで充分だと思って本番に臨んだが、緊張のあまり、笑いを起こす十分な「間」を取ることができなかった。笑いを起こす上で重要な「間」を自分たちのアドレナリンの出すぎにより消してしまっていたのである。

そこを今回は一番気をつけたといってもいいだろう。せっかくいい台本を考え(パクリが多いが。いや9割はパクりか・・。)たのに笑いを取れなくては厳しいものがある。

でも一番の理由は松原に楽しんでもらう!!というのが大前提であるのは忘れてはいけない。それプラスみなさんにも笑ってもらえたらと・・。欲張りなんです。

前日に完全な台本が出来上がり、それから朝の五時まで練習。なんともぎりぎりでした。
前日の練習の割には出来は良かったと思う。
ただやはり緊張により、いくつかの間違えはあった。でもそれも愛嬌ということで。

今回の台本は5ページに及ぶ大作??でセリフも格段に増え、大変だったと思うがそこはみんなの頑張りでどうにかこうにか乗り切りました。

前回もそうだったが終わってみれば素晴らしいことをやってのけたという完全な自己満足的な気持ちになります。まあこの続編にしても長過ぎて読む人はいないでしょう。

そうなんです。完全な自己満足的なんです。そこに松原も巻き込んでしまおうと。

でも松原のおかげで松原だけのためにみんなで眠い中、聖は倒れるというアクシデントにも対応して頑張ったわけです。

本当はもう少し反省的な感想が多くあったのですが忘れました・・・。ここでも自己満かよ!!

ということでそろそろお開きにしたいと思います。ありがとうございました。だから誰も見てないって。

1251.jpg


松原おめでとう。末永く幸せに。


  
  1. 2008/01/07(月) 16:26:09|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初ルアー

20080105173237



今年初めて買ったルアーは・・・・・・・・・・・・・!!!!!

パンダマンユナイテッドのニッカーポッパー!!!!!!

名古屋にあるハスキーマスキーさんのところで去年初めて行ったときにすすめられたルアーで、お店に入荷していたので買いました。

ヘッドについたシンバル??がチャリーン!!ってなるんです。

音楽好きなバスが飛びついてくるんじゃないかな?なんて妄想してます。

加藤さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/01/05(土) 17:20:13|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年。

20080101104636
200801011046352
20080101104635


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年早々に今年は雪景色でした。

今年ははお世話になっているお寺での鐘つきでスタート!!
除夜の鐘をつきに行かなくなってから十年位たちますが久しぶりに情緒ある年の越し方でした。

そのあとは恒例の・・・。まだ二年目ですが・・。
しずさんのところでの年越しバーゲンへ!!

自分の住んでいるところは雪が降っていなかったものの、しずさんのところに近づくにつれ、雪がハンパじゃない・・。

吹雪で前が見えません。危険です。そんな中裕也君と行きましたがしずさんところについたら車が多く止まっていて繁盛してました!!!

雪は15センチ以上積もっていたんじゃないかな?実家とは比べ物にならないくらいの雪国です。恐るべし付知・・・・・・。

しずさんにあいさつをすませ、店内をうろちょろ・・・・そこで裕也君があの子写真の子じゃない?と・・・。

そうですしずさんの弟子??です。よく店内の写真で見かける子です。興奮して声をかけました。とても優しい子で、うるさい二人にもいろんな話をしてくれて感謝でした。自分たちの中では軽くアイドルですからね。

それから一時半までという時間をオーバーしてしまって話をさせていただいたことには申し訳ないと感じながらもすぐに釣りに行きたくなるような話をしてもらい本当にありがとうございました。

また危ない雪道を気をつけて帰りました。

今年は釣りにもたくさん行きたいし、そろそろ50オーバーを手にしたいです。

これが抱負かな?
  1. 2008/01/01(火) 10:46:36|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

