笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブルヒット!!!!!

20080530213527


ダブルヒットです。

この画像だとまたポッパーで釣ったのかと思って興奮しましたが、ミノーらしいです。

でもダブルヒットなんて・・・。

すごすぎる。

最近の真ちゃんはノッテマス。やります!!!!!

アライケンタのDVD以来に見ました。
  1. 2008/05/30(金) 21:35:29|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんちゃん。

20080530213517


この池は水路みたいな細い池でもう今の時期は藻で水面がびっしり。

あっ、フロッグをシリコンで埋めたから明日使ってみようかな?

しんちゃんがわけわからんリールとダ○ワのさおで釣ったバス。

なんでそんなわけ分からんタックルに・・。

俺のグライド、五十鈴、レジオンに食い付けや。
  1. 2008/05/30(金) 21:35:19|
  2. 友人のトップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんちゃん。

20080530213452


これも何で釣ったのか・・・。

俺がこの野池に行ってもつれないのに。。

しんちゃんは相性がいいということにしておこう。

俺のテクニック・・・・。
  1. 2008/05/30(金) 21:34:54|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正吾クンの釣り

20080530213442
20080530213439
20080530213437


よく釣りますわ。

ただ何で釣ったかは忘れた・・・・。

すんません。

仕事を言い訳に更新サボってます。

ゆうちゃんにはつまらん言われるし・・。

まあ確かに・・。
  1. 2008/05/30(金) 21:34:44|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっちゃんやります。

20080529192315
20080529192313


50です。

でかいです。

しずさんの言うように一度50を釣ってからは割りと簡単に釣れる様になると言っていたのを思い出しました。

かっちゃんは去年も50を釣っています。今年も釣りました。

正吾君も去年50を釣りました。ことしも釣りました。

50の神様みたいなのがつくのかな?不思議・・・?

でかい筋肉がありよく引きそうな体型をしているかっこいいバス。

こんなのを俺も釣りたいなーーー。

かっちゃんおめでとう!!
  1. 2008/05/29(木) 19:23:17|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サミーで爆釣。

20080527183227
20080527183224


正吾クンのサミーアクションは早い首振りが印象的です。

ネチネチは釣れる気がしないと・・。

ジャッジャッ!!っていうような感じでサミーを操るイメージがあるな。

それでも釣るからその日のパターンなんだと思う。一緒にひょうたん池に行ったときに・・

「俺もトップのタックルをそろえようかな?」と言っていたので、トップへの道は近いのではないかとひそかに感じています。
  1. 2008/05/27(火) 18:32:29|
  2. 友人のトップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュータックルでやりました。

20080525174851


やりました!!!

やりました。

うれしそうな顔をしてます。

相当に嬉しそう。

自分です。

ハスキーマスキーの加藤さんに薦められたグライド、レジオングリップ、五十鈴とニュータックルで頂きました。

ルアーはパラノイアです。

よかった。

地元ではメジャーレイク?少しは名の知れたひょうたん池です。

三人でボートに乗り、釣る前には口にはしなかったがオールマイティーのかっちゃんと正吾クンよりも先に釣る!!と決めていたところでの一匹。そうとうなテンションでした。

ワンドに入っていくところの松ノ木からそっと落として2アクションでひったくっていきました。まあわざと木にかけたわけではありませんが・・・。まあそれでもです!!

このパラノイアのアクションは水がらみのすごい首振りで、自分からは魚が追いかけてきてんじゃないの?と思うくらいの引き波がたつきがします。

グライドだからこのペンシルで釣るまではルアーは変えないと決めていたのでなおさら良かったです。

正吾君が撮ったムービーを見たらめちゃくちゃにテンパッテいる自分が恥ずかしかったです。

まあどんなに無様だろうが相当に興奮しました。

サイズは大きくないけど自分には価値ある一匹でした。

  1. 2008/05/25(日) 17:48:55|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海でもやります!正吾クン

20080525133040


仕事明けにそのまま海釣りへおじさんと行ったという相変わらずのタフガイぶり!!

さらにこんな鯛を釣っちゃってます!!

すごいわすごいです。

俺も食べたかったなーー。
  1. 2008/05/25(日) 13:30:43|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュータックル!!

20080524165124


とうとう買いました。

五十鈴のBC720です。

色はジャーマングレーがほしかったのですが・・。タイミングを逃しましてダークネイビー?

グリップはレジオングリップ。

ロッドはスクリームのグライド!!

ハスキーマスキーの加藤さんの勧めでグライドを買いました。

グリップは加藤さんのお兄さんのを見せてもらってこれはいいな。と。

かっちょいいです。

とりあえずタックルはいらないかな?と思っています。

まずは釣らないと。

ルアーはパラノイアです。

綺麗な形。これで釣るまではルアー変えません!!男だ!
  1. 2008/05/24(土) 16:51:27|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとうやりました。

20080520180232


琵琶バスです。

53だったかな?

もうでかすぎ。

すごい体形。

こんなバス怖いね。

色もすごい。

言葉が出ません。

言葉は要らないか。

相当興奮したと思います。
  1. 2008/05/20(火) 18:02:35|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さこの初バス。

20080517170311


さこも釣りました。

偏光グラスをかけてやる気満々です。

結構いいバスじゃないかな?

これで三年連続で釣っているんじゃないかな?

すごい。
  1. 2008/05/17(土) 17:03:16|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かっちゃんとガンディーニ

20080517091010


ガンディーニで!!

ガンディーニコンペティション!!

このガンディーニが自分をトップの世界に呼び込んだのです。

確かに良くつれます。

信頼度は高いです。

自分はまだ今年に入って使っていません。

いいバス、いいルアーです。
  1. 2008/05/17(土) 09:10:12|
  2. 友人のトップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょうたん池

20080517090816
20080517090813
20080517090811


ことしも良く釣りますわ。

釣るという意識が違うんだろうな。

彼は貪欲です。

でも貪欲にならないと釣れない。
  1. 2008/05/17(土) 09:08:18|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このサイズばかり

20080517090618
20080517090615


このサイズが良く釣れたらしい。

まあでもつれることはいいことだからいいよね。

俺みたいに釣れないよりは。
  1. 2008/05/17(土) 09:06:20|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008初バス。

20080515211529


ワタシもやっとやりました。

仕事帰りに一発!!!!

もう夜ですね。

反則系パワーパックで3かいの追い食いで頂きました。

これから波に乗って行きたいところです!!
  1. 2008/05/15(木) 21:15:37|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんちゃんのばす。

20080513205239
20080513205237


今年から岐阜から帰ってきた真ちゃんです。

まあまだまだ初心者みたいな釣りだと思いますが、しっかり結果を出してます。

俺なんかよりすごいです。

「トップは面白いね。」

といっていたのでトップ道にならないかと誘っています。
  1. 2008/05/13(火) 20:52:42|
  2. 友人のトップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちび

20080512221111
20080512221103
20080512221055


ちびです。

もう相当なおじいちゃんです。

おしっこも足が上げれなくなりました。

立ち上がるのにもすぐに立ち上がれません。

昔は触ると怒ってかみついてきたのにいまはやっと丸くなりました。

かわいい顔。

おじさんも80を超えてちびとふたりで長生きして欲しいです。
  1. 2008/05/12(月) 22:11:18|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひつまぶし

20080512221109


大好きなひつまぶしです。

昔はあまり好きではなかった。

今は大好きです。

月一では食べるかな?贅沢です。

贅沢は敵です。
  1. 2008/05/12(月) 22:11:17|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バジェット?

20080509203245
20080509203235


裕也君にもらったバジェット?の動きを見たくて軽くよったらつれたらしい。

なんとも・・・。

背中の筋肉がいい感じのバス。

どれだけ引くのだろう。

俺も釣りたい。
  1. 2008/05/09(金) 20:32:53|
  2. 友人のトップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばあちゃんの墓参りの帰りに。

20080508195859
20080508195851
20080508195842
20080508195834


母方のおばあちゃんの墓参りに行きました。

普段は何気なく過ごしてしまいますがこういうときにしっかりと考えることが出来ます。

天国から俺を見て応援してくれてると思います。

それに答えるように普段から全力でがんばります。

ありがとうおばあちゃん。
  1. 2008/05/08(木) 19:59:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お座り。

20080508195627


萠ちゃんがお座りしたようです。

なんともかわいい顔。

かわいい肉。

昔の妹にそっくりです。
  1. 2008/05/08(木) 19:56:35|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正吾クンとバズベイト

20080507185035
20080507185027


去年の秋ごろからバズベイトへの信頼が高いようでよく使って、よく釣ります。

ルアーは当たり前だけど使わないとつれないから使えばつれる。そしてそのことが信頼につながる。

  1. 2008/05/07(水) 18:50:43|
  2. 友人のトップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正吾クンの釣果

20080502205857


初トップ!!!

スーズーンナノで!!やっとここ落合でもトップでつれました。

遅いです。釣っている人はトップで釣っています。

まあそれでも今年初トップということでテンションは上がりました。
  1. 2008/05/02(金) 20:59:09|
  2. 友人のトップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっちゃんの釣果

20080501212514
20080501212511


今年はあまり気合が入らないなんていいながらかっちゃんもよく行ってます。

それで釣ります。

俺は釣れない。
  1. 2008/05/01(木) 21:25:16|
  2. 友人の釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

