笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝一番。

裕也君と地元のレンタルメジャーフィールド(レンタルを付けたのはトップ堂でミキスケの中村さんの記事であったから)での釣り。

ボートでの釣りにはまりにはまった最近。陸っぱりよりもボートでの釣りがバスとのファイトがさらに激しく味わえる気がするから。

[朝一番。]の続きを読む
  1. 2008/09/29(月) 00:12:33|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒシモール!!

正吾君が夜勤明けで合流して地元のメジャーフィールドであるひょうたん池で釣りをした。

朝から反応なし。

もう上がろう。と話していた時に事件は起きた。いきなり岸沿いでバスが群れで何かを追い出した。

なんだ!!!!?????

すかさずついていたヒシモールをキャスト・・・・着水した瞬間に食った!!

「よっしゃ!!」

前回のストロボ以来のバスに興奮したが前回ほどの引きはない。まあでもバラスわけにはいかない。

あれ??もう一匹バスが付いてきている。ダブルヒット?

しかしヒシモールはフックが一つ。

それよりもバスを手にしよう。

何度かいなし、口に手が入らない。やばいやばい。もう胴体をもってランディングだ!!ってことで無事にランディング

RIMG0006,1


ラッキーなバスだがうれしい。

もう一枚。

RIMG0008,1


ヒシモールで上あごがっつりでした。38!!

ありがとう。
  1. 2008/09/28(日) 23:35:37|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダンガン!

20080924220830


あいかわらずかっちゃんよく釣ります。

今年はかっちゃんが一番釣ったかな?

まだあと3か月あるから!!釣りたい。
  1. 2008/09/24(水) 22:08:33|
  2. 友人のトップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケムポップ!!

20080924220749


ケムポップ買いました。

釣りました。よく釣れました。
  1. 2008/09/24(水) 22:07:52|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに60?

20080923004034


ついに60?

なんてメールが来たので開いてみるとナマズです。

おれも釣ってみたい。
  1. 2008/09/23(火) 00:40:36|
  2. 友人のトップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリラーX


裕也君、裕也君の会社の先輩、私の三人で地元のメジャーフィールド(メジャーフィールドだと勝手に思っている。)ひょうたん池にいった。

五時をすぎないと明るくならなくなってきた。この日は家を出た時にまだ月明かりがきれいに輝いていた。

大先輩はもう先に着いていた。待たせてはいけないと急いで準備。

すでに楽しい雰囲気でボートに乗り込んだ。

池はいい感じ。

前回同様先輩の試投式!!

これはもうおきまりな感じになってきた。面白い。

ラグモジョイント?ラグモチョップ?どちらかをファーストチョイス。

ファーストキャスト・・・・・・・・いきなりのバイト!!!!

マッチョボウがいい感じにしなる。

いきなりやりました!!スゲーーーー!!大興奮した瞬間…。痛恨のバラシ。

三人ともがっくりしたがテンションは最高潮。なんっていったって一投目から出ちゃえばねーーー!!

あがるでしょテンション。

その後裕也君にバイト!!が・・・バラシ。あーあ。

そして・・・・俺に・・・・・・何もなし…。

明るくなってきたときに裕也君がナイスキャスト、出ない。

同じところのさらに奥にキャスト・・・・決まった。

カチカチとドリラーの音がしたかしないかの瞬間。

「よっしゃー!!」

裕也君のS-3が曲がり、裕也君はあわせたままの姿勢。興奮しまくり。巻いて巻いて、おっ寄ってきた、けっこうでかいな。いい魚・・・・・・と思った瞬間に抜き上げた。

え?もう抜いちゃうの?なんて思わせるくらいの早業であった。

水中で体力をそがれてないためか、怒っているのか、暴れまくりです。これでもか!!ってくらいの暴れよう。

いやーでもナイスバス!!やったよ裕也君。

20080921110627



40ジャストのいいバスです。

おめでとう!!裕也君。
  1. 2008/09/21(日) 11:06:29|
  2. 友人のトップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中空アライクン。

20080916124309
20080916124307


中空アライクン丸呑み。

すごいね。俺はまだ丸呑みされた釣りをしたことないなあああ。

見事なまでの丸呑みだわ。

この前夜、そして、この日の昼間に釣りに行っても釣れませんでした。同じ池に・・。

まだ夏と同じ釣り方をしているから釣れないのだろうか?

意識を変えていかなければならないと思った。

しかし・・・秋の釣りとはいったい?

この釣りでは中空による着水音が少ないからか?

それともポップアクション?

いずれにしても考えて釣りをしなくては。

荒食いの秋にするためには。
  1. 2008/09/16(火) 12:43:11|
  2. 友人のトップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリラートキオ?

20080906115631
20080906115629
20080916124237



46!!!

よくひきました。以前ドリラーでバラシタときはフックを伸ばされてバレタので自分のランディング力のなさ、いなし方の下手さでバラシタ。

今回はばれないようにうまくいなせただろう。

陸っぱりのため、ランディングの際によく暴れる。それでばらすことが多い。

この前の44と引きを比べると大したことはなかった。それはボートでの魚とのやり取りと異なるからだろう。

このときも何度もポイントに入れてもう出ないかな?と思ってもほんの少しキャスト位置の違いでバスは答えてくれる。諦めない、丁寧な釣りがバスの顔を見れることにつながる。

何が言いたいのかわけがわからなくなってきた。

携帯を変えました。それは夜の釣りでもきれいに写真が撮れるようにと・・・・。全く駄目です。

所詮携帯。

R8を頼みました。次の釣りでは使えるかな?
  1. 2008/09/06(土) 11:56:33|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

