笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒシモールにて。

20081125215113


朝晩が0℃くらいになてきた岐阜の地。

まだまだいけるでしょ!!と意気込んで釣りに来て、バイトはあるもののキャッチには至らず・・・。

最後の最後!!

護岸の角に落ち葉がたまっていた。その上にキャスト・・・・カポン!!あれ?バイトじゃない?まだくっつてくるだろ!!

チャッチャッ!!ヒシモールを首振らせたところでひったくっていくバイト!!

よっしゃ!!

最後の最後にヒシモールでいただきました。

激やせの37センチ!!

サイズよりもバスを手にできたことがうれしい。

次回はもっと大きなバスを・・・・。
  1. 2008/11/25(火) 21:51:15|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスの衝撃!!

バスはすごかった。

地元のメジャーレイク?メジャーポンド?まあメジャーということで・・。岐阜の地は朝晩の冷え込みがハンパなくなってきました。気温は5℃くらいでまあ寒い。家でもヒーターなしにはなかなか着替えもきつくなってきた。そのおかげで紅葉がとても綺麗である。秋も深まってきたと感じる今日この頃。紅葉狩りではなく・・バス狩りへ!!

5時半に外に出るも「あれ?」

暖かい。これは期待できる。と準備。

6時ちょうどに出船。いつもどおりに反応のいい場所から攻めようか。ということで桟橋が続くシャローエリアから攻めることに。

私のタックル

ロッド:グライド1506
リール:五十鈴BC720
グリップ:レジオン
ライン:加藤さんお勧めライン
ルアー:ジョイバド

裕也君のタックル

ロッド:S-3
リール:五十鈴BC720
グリップ:ブッチャーグリップ
ライン:A-LINE
ルアー:ジョイバド

前回の釣行からジョイバドで釣れるイメージがあってジョイバドでの開始。まあまだ釣ったことがないのにいいイメージがなぜかある。

最近アカシにはまっている裕也君は今シーズンはもうアカシルアーしか使わないとか言っていたのになぜかジョイバド…。

開始5分。40センチのナイスバスを裕也君が手にする。

桟橋に沿って藻が浮いている横でのバイト。4回ほどの首振り後に。

どうしても声が出なくなってしまうらしい。無言での合わせに無言でのバスとのファイト!!以前50はあったであろうバスをジャンプさせてばらしているのではじめからロッドを水中に入れてのゴリ巻き!!

もうばらしたくない。

俺も興奮して立ち上がる。(なぜ?)水中でギラギラと体を光らせて暴れるバスに隙を与えないままにこちらのペース・・・と言いたいがゴリ巻き、抜き上げでバスを手にした裕也君。

0221.jpg

めちゃめちゃかっつこいい色!!これこそブラックバス!!って感じで大好きだ。40には見えないんじゃないかな? [バスの衝撃!!]の続きを読む
  1. 2008/11/17(月) 00:32:52|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エキスパート

20081106070210


裕也君の会社の先輩。道楽のキチガイ。先輩に向かってそれはないだろうと思うがこの言葉が一番はまるだろう。

この三人でいく釣りが好きだ。とても面白い。刺激を受ける。

そんな中で空気の読めない人が・・。

こんなバス釣っちゃいました。

エキスパートで48!!!

めちゃくちゃでかい。興奮ぶりはこの顔を見ればわかるだろう。

奥にキャストが決まった。首を二回振ったところに

カポッ

というバイトガっツリあわせてゴリ巻き!!とにかくゴリ巻き!!バラスのが怖いから、ジャンプされるのが怖いからということでロッドを水面に入れてゴリ巻き!!

興奮して立ち上がった・・・・俺が。

上から見てたらゴリ巻きしすぎてロッドの先までバスが来ちゃってる。

裕也君巻きすぎだよ!!

忠告を素直に受け止めてすこしラインを出して抜き上げた!!!

デカイデカイ!!!これはデカイ!!

ナイスバス!!!

裕也君おめでとう。やられました。
  1. 2008/11/06(木) 07:02:13|
  2. 友人のトップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

