笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浦和レッズ愛媛FCに完敗

200711290110244
200711290110242
20071129011024


昨日のサッカーにはキレるのも当たり前。

トゥーリオも言ってたけどとにかく中途半端。確かに連戦での疲れはもろに露呈してた。しかし、あくまでもアジアチャンピオン!!
もう昔のレッズではない。負けても仕方ない。アー今日も負けか。なんて思われていいチームではなくなった。

強くなってどの大会でも優勝に絡むようになったのは最近、だから仕方ない。といってしまえばそれまで。もうそんな言い訳も通用しないチームになったんだから。

数年で強くなり、まだ常勝チームとしての誇りや意識が育たないかもしれないが、何度も言いうがアジアチャンピオン!!

PRIDE OF URAWA

どこがだよ!!ふざけんな。J2のチームだからってなめてかかってた。試合内容はボール支配率はレッズが握っていた。しかし、ペナルティ付近でのアイデアが全く見えなかった。

ボールを持った岡野へのフォローがなく無理な姿勢からのセンタリング。カットされてカウンタ
ー。

パスミスをカットされてカウンター。

愛媛ははっきりしていた。カウンター一閃。それまでは一人を残してみんなでディフェンス。
明確な戦術で我慢していた。
愛媛は素晴らしかった。おめでとう愛媛!まぐれではない、当然の結果。

それに引き替えレッズはボールを回すだけ、あれは回させられていただけ。何にも怖さがない。決定機はゼロに等しい。

後半に2点をカウンターで決められ結果・・・

            浦和0-2愛媛

何度もあったカウンターについていけていない。点が入らなかったにしてもあと2点ははいってもおかしくないシーンがあった。フリーの選手を作りすぎ。

サポーターは言っていた。ポンテがいないとゲームが作れないのか?それは一理あるだろうがそうではない、走り足りないだけだと思う。基本的なこと。ボールへのサポート、とにかくボールが動くたびにカバーに行って相手を揺さぶってからじゃないと点は入らない。疲れてるならそのようにボールだけを動かせばよかったのに、スペースに岡野を走らせるんじゃなくて。走らせてもフォローがなきゃ無理でしょ。だから少ないタッチで確実に速いパスを回せばよかった。

あとはリスクを負っていない。トゥーリオだけがずっと上がっていた。相手はFW一枚しか残してないんだからDF三枚もいらないでしょ。格下のチームは昨日みたいにまずはしっかりディフェンスしてくるからそれを崩すためには人数かけなきゃ。

昨日の試合をしてたら土曜日は危ないよ。同じことされかねない。同じ戦術でまたやられるかもしれない。ここ最近日本ではあまりいい結果を残せてないけど最後くらい、しかも優勝かかってんだから頼むよ。

サポーターみんな信じてるから。

   We are REDS!
  1. 2007/11/29(木) 01:10:24|
  2. サッカー小僧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<凄い寝方 | ホーム | 松原の結婚式にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganndhini.blog49.fc2.com/tb.php/152-b4bee7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

