笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松原の結婚式 続編

前回から時間がたちましたが、年始にその時のメンバーで会い、その時のビデオ上映会アンド写真をいただいたので早速続編に行きたいと思う。

ナレーター 事件発生!!
       式場で事件が発生したため新郎の実家であるかきぞれより警察の方に来ていただきました。

わく     ここで事件が起きた!この似顔絵をもとに聞き込みにいってくれ!

全員    りょうかい!!

二手に分かれ聞き込みを開始。

1092.jpg


有力な情報がなく皆集まる。

刑事A  見つかりません。

麦島   こんな時室井さんは何をしているんだ!!

室井登場の音楽が流れる。デデンデンデデン!!!!!!

室井  捜査を立て直す!!これが本庁の捜査員に配られている似顔絵だ!これをもとに捜査を行ってくれ!!

刑事B なんだこれ!!全然違うじゃないか!

麦島  室井さん!!どうして所轄に情報がおりてこないんだ!!!

室井  すまない。君との約束が果たせなくて。頑張って上に行ったが・・正しいことができないんだ!!!

刑事B じゃあこの似顔絵を頼りに捜査に行こう。

刑事A おい!あれ似てないか?

刑事B 似ている。本部に連絡だ。

刑事B 犯人らしき人物を見つけました。

室井  よし本部に戻れ。麦島!!現場に向かってくれ!!

麦島  はいっ!!!おっぱっぴー!!!!(小島よしお風)

わく   ウウェーー!!

麦島  すべったじゃねーか!!!

室井、刑事A,B  でもでもでも・・そんなの関係ねーでもそんなの関係ねー!!

わく   ウウーウウーウウー!!(柳沢信吾風)

麦島をおんぶして現場に向かう。

麦島  現場に到着しました。

警察庁長官(刑事B)  室井!!所轄の捜査員にやらせるな!!!

警視庁総監(刑事A)  本庁の捜査員がいくまで待機させろ!!

上からの圧力がかけられる。

麦島  室井さん!俺はあんたの指示しか聞かない!!指示をくれ!!

室井渋い表情で悩む。

室井  麦島!!!!!確保だ!!!!

麦島  かくほーーーー!!

確保し松原に手錠をかけ、その上をコートで隠す。

麦島 無事確保しました。

室井  よし。連行しろ。

またまた柳沢信吾の登場。

室井  わくさん。取り調べをお願いします。

わく  松原。結婚ってのはな。あとはわくのアドリブ。お前の無実を信じている証拠を見せてほしい。チューという形で。

刑事B 松原、少し待ってくれ。

エグザイルのまねで、チューチュートレインを踊る。松原には何も話してないのでアドリブにまかせる。松原が勘付いて踊ったら、皆は無視、二回目は皆で踊る。松原が初めから踊らなければ、皆は踊り、松原が踊らないことに文句を言い、次に踊らせようとするが皆は無視で踊らない。最後に皆で合わせる。というプチドッキリを仕掛けた。

1151.jpg


わく(職業はJR) 間もなくチューチュートレイン花嫁行きが発車致します。閉まりますドアにご注意ください。

皆   ドアに見立てた両腕を閉める。

刑事B  シュッシュッ!!

皆  ポッポ!!

わく  花嫁ー花嫁ー

皆  ドアを開ける。

皆 松原証拠見せろよ!!

刑事B 松原いかないならぼく行きますわ。

麦島  いやいやぼく行きますよ!

室井  松原チューしないなら僕チューしますわ。

刑事B ここは俺が行くべきでしょ!

わく  奥さんいるけど俺でしょ!!

松原  じゃあぼくいきますわ!!

皆  どうぞ!どうぞ!!

皆 キスコール  キース!キース!キース!!

松原とみくちゃんがキス!!

1161.jpg


室井 松原は無実だ!!二人の愛は本物だ!!整列!

整列して一人ひとりが自分の役名と本名、あとはお祝いの言葉を送って、出口に整列。

1201.jpg


アホの坂田踊りで退場。


感想

前回の光の結婚式でも高校の時のサッカー部のメンバーで余興を行った。
その時の反省を今回には活かそうと皆で話し合った。
前回はノート三ページにわたった原稿であった。それで充分だと思って本番に臨んだが、緊張のあまり、笑いを起こす十分な「間」を取ることができなかった。笑いを起こす上で重要な「間」を自分たちのアドレナリンの出すぎにより消してしまっていたのである。

そこを今回は一番気をつけたといってもいいだろう。せっかくいい台本を考え(パクリが多いが。いや9割はパクりか・・。)たのに笑いを取れなくては厳しいものがある。

でも一番の理由は松原に楽しんでもらう!!というのが大前提であるのは忘れてはいけない。それプラスみなさんにも笑ってもらえたらと・・。欲張りなんです。

前日に完全な台本が出来上がり、それから朝の五時まで練習。なんともぎりぎりでした。
前日の練習の割には出来は良かったと思う。
ただやはり緊張により、いくつかの間違えはあった。でもそれも愛嬌ということで。

今回の台本は5ページに及ぶ大作??でセリフも格段に増え、大変だったと思うがそこはみんなの頑張りでどうにかこうにか乗り切りました。

前回もそうだったが終わってみれば素晴らしいことをやってのけたという完全な自己満足的な気持ちになります。まあこの続編にしても長過ぎて読む人はいないでしょう。

そうなんです。完全な自己満足的なんです。そこに松原も巻き込んでしまおうと。

でも松原のおかげで松原だけのためにみんなで眠い中、聖は倒れるというアクシデントにも対応して頑張ったわけです。

本当はもう少し反省的な感想が多くあったのですが忘れました・・・。ここでも自己満かよ!!

ということでそろそろお開きにしたいと思います。ありがとうございました。だから誰も見てないって。

1251.jpg


松原おめでとう。末永く幸せに。


  
スポンサーサイト
  1. 2008/01/07(月) 16:26:09|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<友人の父の死 | ホーム | 初ルアー>>

コメント

オバ子です☆

余興なんて自己満でおk!!


てか、あきらホントにおめでとうだな☆

何か・・・後輩の結婚って若干親心みたいなもんがあるんだよね。

たぶん、たつやが結婚するってなったら号泣する自身あるよ♪
  1. 2008/01/09(水) 01:41:04 |
  2. URL |
  3. C子 #-
  4. [ 編集]

俺だけは知ってるけど本当にアツイ男だよね。あなた。見た目からは想像つかないだろうけど。松原の二次会も先輩はゆうちゃん一人だったからね!!あの姿は尊敬しますわ。
  1. 2008/01/10(木) 16:18:42 |
  2. URL |
  3. 牧野 #-
  4. [ 編集]

でも放置されてたからね~☆
  1. 2008/01/11(金) 01:09:21 |
  2. URL |
  3. オバ子 #-
  4. [ 編集]

確かにそれほ申し訳ないけど司会だったかねー・・。

後半は絡んだでしょ!!
  1. 2008/01/11(金) 12:20:08 |
  2. URL |
  3. 牧野 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganndhini.blog49.fc2.com/tb.php/163-7aa1e440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

