笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口頭試問試験

本日修士論文口頭試問試験でした。

前日から緊張して、当日も相当な緊張。無事に?試験を終えたのになぜかまだ緊張してました。

指導教官からも指摘を受けてまだこれから修正期間に向けてしっかりと論文と向き合います。

口頭試験が終わり少し気が抜けてブログの整理をしました。何やってんだ俺!!なめてんじゃない!!

カテゴリをいじっていじっていじり倒しました。

すいません。得意の大袈裟です。

まだよく分かっていないのでいまいちかっちょよく作れてはいませんが、いろいろいじってみました。

新たに写真載せたりしました。

今日は日本戦ですね。論文と向き合ってから観戦だ。のはずが・・・・。ブログと向き合っていました。ビールも買い忘れた。

今日は岡田ジャパン第2戦!!どうでしょうね。おっ!スタメン発表されました。

GK:18 楢崎正剛
DF: 25 内田篤人、22 中澤佑二、6 阿部勇樹、3 駒野友一
MF:14 中村憲剛、13 鈴木啓太(Cap)、7 遠藤保仁、16 大久保嘉人
FW:12 巻誠一郎、19 高原直泰

久しぶりの楢崎先発ですね。内田がまた先発です。ヤングパワーで果敢に攻撃参加してほしいです。
中盤は予想通りの鈴木啓太のワンボラですかね?しかもキャプテン!!頑張ってほしいです!!大久保真ん中の遠チャン、ケンゴーかな?遠チャンの時間を操るようなパス回しは必見ですね。今は行く時か、ためるときかの判断は抜群です。
トップは巻と高原。前の試合でも少しは連携が取れていた場面もあったのでそれをさらに高めてほしいですね。ただタイプは違うものの、足が速く裏に飛び出すタイプではないので、実質3トップ気味に大久保が前線に抜けていくようになるのかな?そうなってくると両サイドバックの攻撃参加がないと攻撃のバリエーションに欠けるだろうな。

嘆いても仕方のないことだけどまだオシムが見たかった。自分の意見ですがオシムが一番日本のサッカーを変革したと思う。日本のサッカーというか日本にあった、日本人に合ったサッカーそれを活かして世界と戦う。見たかったです。

でもオシムが元気になっていくことは本当に嬉しく思う。別にオシムと会ったこともないし、会話なんてまさか。

でもオシムが倒れたと来たときはなぜか涙が出た。
オシムが本当にサッカーの事を、日本のことを考えていたことをいろんな文献を通して感じていたから。

ありがとうオシム。これからも日本のために助言をいただきたい。

でも岡田監督がオシム流を引き続き行っていくことは無理。岡田監督はオシムではないから。
ただ、岡田監督もオシムが言ってきた「考えるサッカー」は岡田監督も昔から本まで出して提言しているわけだからそれは続けていくことだろう。

さあ試合が始まります。

自分は勝敗よりも内容が重要であると思います。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/30(水) 18:54:44|
  2. 笑いある人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本勝利 | ホーム | ニュールアー!!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganndhini.blog49.fc2.com/tb.php/174-668f414e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

