笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからじゃない?

去年までの自己最遅キャッチは11月26日。

先週は釣りに行けなかったから今日釣れば自己最遅キャッチになる!!

二週間の釣りに行けないストレスを今日発散しよう。

釣れなくてもキャストができれば楽しいはず。

初めての午後からの釣り。

何か普段とは違う感じ。

ただしょっぱなから暖かい。ただ、日陰は寒い。なんといっても昨日吹雪でしたので寒いはず。

釣り開始30分くらいかな?

裕也君のイヤーンに追い食いからのバイト!!くわえて反転したのが見えたがのらず・・・。

いけるじゃん!!二人のテンションは一気に上がる。

どこにバスはいるのか?日当りのいいシャローか?それとも日陰でもでるのか?気になるポイントはとにかく攻めようと!!

日影が続き、カバーも強いポイントの枝の奥に裕也君がイヤーンを投げる・・・からだを乗り出すバイトを見届けてからの合わせ!!S-3がぶち曲がり!!

よっしゃー!!!めちゃくちゃでかい声で。おっ!!マジか!!

しかし、痛恨ののせれらず。

「なんでのらんのやよーーーー。」ただただ嘆いてばかり。

ただぶち込まないとでないのか?ぶち込むにはウィードレス性のあるルアーを使わざる負えない。それはすなわちフッキングが悪くなることにつながる。

イヤーンについている毛がいいのか?

ではおれの鼻毛番長の出番!!すぐ先の岩と枝の複合ポイントの奥に入れようとするがビビって手前に落ちる。

チャッチャッチャッチャッ!!

ルアーが消えた。即合わせるものらず…。いや乗せることができない。

いきなりのバイトにすぐに合わせてしまった…。マジでへたくそ。

それでもいい反応がある。奥から出てきたのか?下から出てきたのかどうなんやろ。

ただ反応がある。12月でも行けるわ!!あとはバスの顔を見るだけ!!

その後は反応もなく過ぎていく。もう時間がない。早目に流しながらすすんで行く。

ルアーはヒシモール!!前回もこいつでいい思いをしているから頼りがいがある。

信頼して使える。

そんなところでナイスキャストからアクション途中にバイト!!しかし・・のせられず。

ヒシモールでのフッキング率は100パーセントであったからこれもいけると思っていた。

しかし、それはあくまでもルアーのお陰でバスをとらせてもらってたまで。

もうひとつ階段を上っていく必要があると感じた。まあまだまだトーシローだけど。

まあでも来週?その次か?12月にバスの顔が見れそうだ!!

がんばろう!!

周りはもう釣り納めしてる。裕也君と俺だけ。でもしっかり着込めば寒くないのが事実。寒いことよりもバスを出したい!!
スポンサーサイト
  1. 2008/12/09(火) 21:20:57|
  2. トップ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒラメ釣り | ホーム | ヒシモールにて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganndhini.blog49.fc2.com/tb.php/285-e8587fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。