笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家を出て思う事。

タイトルはただ朝出かけるために家を出るという意味です。

先月くらいまでは朝でる時に寒さを感じ身体を小さくして駅に向かっていた事が懐かしく思えるくらい玄関開けてもそこまで寒くなくなった。

まだ例年の二月末の気温ではないはず。

暖かくなる事はうれしいが、温暖化には注意する必要があると思う。

昨日の話しに関連すると冬なのにインナーに着るTシャツやロンTをジャストサイズで着たいためお腹は出てないが出そうなくらい短いのを着るためにお腹が冷えて痛くするのも一つの原因だと思います。

まあサイズは変える気はありません。

じゃあ一人で腹を痛くしてろ!という話しですが。

はなしを戻すと、温暖化はまずいでしょう。

僕個人の話をしますと、日常で汗をかくのは嫌だけど(スポーツ時は別。)太陽のサンサンとする中での生活は好き。日焼けが好き。

また、トップの釣りにも気温が高い方がバスが水面への意識が高くなり、多く釣れる事になるはず。

温暖化により海面の上昇で沈んでしまう国もあり、私達黄色人種はオゾン層の破壊により紫外線で皮膚ガンになるということはすくないらしい。

しかし、白人は強い紫外線により皮膚ガンになりやすいと言う。

自分に都合がいいからという事を見直す必要があると思う。自分も含め。

個人個人が意識して地球の事を考え出したら大きな力になるはず。

また自分の話にすると来年あたり車を買うつもりであるが、ディーゼル車にしようと思う。日本ではメディアや石原都知事のパフォーマンスによって、ディーゼルは害であるということにされているが実は地球には優しい車である。

なぜか。それは軽油のため燃費が良く、燃費がイイという事は二酸化炭素の排出量が少なくてすむ、そのため温暖化が抑えられるという。

ではなぜ日本ではディーゼルを規制するのか?

それは人体への影響を考えての取り組みである。あの黒い排気ガスには喘息などを引き起こすものが含まれているためである。

ヨーロッパは4割がディーゼル車である。なぜヨーロッパではいいのか?

それは北海油田からのオイルを使用しているため、オイルの中の硫黄酸化物などの人体に与える被害の少ないおいるであるため、それに、エンジンの仕組みにおいてそれらを除去できる仕組みになっているからである。

長くなったが、日本とヨーロッパの文化の違いにより、地球への影響を取るか人体への影響をとるかという事である。

私は予定ではありますが地球に優しくしようかと思います。

いまハイブリットカーがあるジャンという話はまた次回にさせてもらいます。

長くてすんませんした。
  1. 2007/02/22(木) 09:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ハイブリットカー | ホーム | 下痢が・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganndhini.blog49.fc2.com/tb.php/36-0fab8048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

硫黄酸化物について

硫黄酸化物硫黄酸化物(いおうさんかぶつ, sulfur oxide;略称SOx)は、硫黄の酸化物の総称。一酸化硫黄(SO)、二酸化硫黄(亜硫酸ガス)(SO2)、三酸化硫黄(SO3)など。化学式の SOx から「ソックス」ともいう。石油や石炭など硫黄分が含まれる化石燃料を燃焼させるこ
  1. 2007/03/05(月) 01:38:40 |
  2. 環境に関する用語集

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

