笑いある人生

毎日少しでも笑って過ごせたら幸せですね。[笑涯笑顔]を目指して生きていきたいものです。


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人の目

6月に入り初日の今日はなんか良く分からない天気。

朝は雨降ってなかったのにいきなり降り出して今は晴れそうなのかな?なんて感じで、お天道様の機嫌はよくないのかな?環境破壊のせいか?人間に怒っているのか。

昨日いつもお世話になっている古着屋に行ってまた4時間くらいお邪魔していた。普通なら回転を良くし、お客さんを多くいれるためにそんな長くいられたら迷惑だろうに、とてもよくしてもらっている。感謝です。

4月にジュード・ロウの出ていた映画を見て、また、古着屋さんの奥さんにジュード・ロウの出ている「アルフィー」という映画を薦められ、見たお陰で完全にジュード・ロウにやられてます。

今まで雑誌でジュード・ロウを見ても何も感じなかったのに、映像で、動いているジュード・ロウはとてつもなくかっこよさを感じた。完全に一目ぼれ。

その影響で今期は巻物を必ず使おうと決めた。それはジュード・ロウが映画の中でも巻いている様に自分もそれをまねてから、オリジナリティに変えていけたらいいと思っている。

その巻き方というのはよく高校生がマフラーを巻くときに用いる方法で、まずは二つ折りにして、その穴のできる方にマフラーの端を通すだけといういたってシンプル!!!

これを古着屋さんはジュード・ロウ巻き

と名づけている。それに自分も乗っかって今日もジュード・ロウ巻きで・・。

そこでの話しではないが、その巻き方は高校生というイメージがつきすぎて、なかなかその巻き方をしている人はいない。

何事もそうであるが一度ついたイメージというのはなかなか払拭する事が難しい。服の事で言えば、少し悪そうなお兄ちゃんたちがダウンを着ていた時代があり、ユニクロのフリースにしてもそう。

だからそのアイテムを使うと、どうしてもそう見られてしまうことが多い。何年か経てばそのイメージは変わるが。ここ最近のダウンブームにより前のイメージは消えたし。

当たりしい格好というものはないかもしれない。しかし、人が使わなくなった、しなくなった格好というものを見直すことで、今の時代に新たなスタイルが作られるのだと思う。

マツモトさんのブログでも出ていたが、人の目を気にしない人が多く現れればいい。

自分はいつも人の目を気にしているという自覚がある。でもだからといって人と同じ格好をしているかという事はないと自分では思っている。

気になるというのは人と違う格好をしていると思うからそれが人に見られているんじゃないかと感じているだけ。

今の世の中、人の事に無関心であるから余計に人なんて見ていないはずである。たぶん自分が思っているよりも人には見られていないと思う。

みられてないだろうに気にしてる自分はいるけど。

広がりすぎて何が言いたいのかはっきりしていないが、自分の感じたとおりに服装でも釣りでもやっていくことかな?なんて思います。それが渡部さんの言うような己のスタイルにつながっていくと思う。

最後に今期はジュード・ロウ巻きです!
  1. 2007/06/01(金) 11:45:36|
  2. ピーコ並みファッションチェック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<琵琶湖の釣果 | ホーム | 50UP?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ganndhini.blog49.fc2.com/tb.php/54-291a01e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空飛ぶ落合人

Author:空飛ぶ落合人
サッカー、トップの釣り、料理、ファッション、サーフィンなどを趣味にしています。
長い学生生活にさよならを告げ、新社会人としてスタートしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

